2006年05月08日

カランダッシュ オフィスライン

今日は、私にとって初の「カランダッシュ オフィスライン」である
「"Essentially Swiss" Collection Silhouette」をご紹介します。

数日前にモダスタどっとコムさんから届きました。

「カランダッシュ オフィスライン」は、細身で六角形の軸が私の好みにぴったりで、
以前から「いつか買おう」と思っていた筆記具の一つですが、
中々気に入った色柄のものが無く、購入を見送っていました。

今回、気に入った柄を見つけたので、ようやく購入しました。

まずは、全体像から・・・

DSCF1907.JPG

「"Essentially Swiss" Collection Silhouette」BP ¥2,500
白いボディに黒で細かい模様が描かれています(だから「シルエット」なんですね?)
よく見ると、大きな木の下に動物やヒトの絵があります。

模様を拡大してみると・・・

DSCF1913.JPG

トナカイ。

DSCF1915.JPG

ウシ。。

DSCF1917.JPG

カップル??

DSCF1918.JPG

木にぶら下がるウサギ?(しかもスカートはいてる?)

などが描いてあり、どこから見ても楽しめます(笑)。
童話のような世界が1本のボールペンに描かれているなんて素敵ですよね?
しかしこのボールペン、「スイスポヤ」とは違うものなのでしょうか?
(お分かりの方、是非教えて下さいませm(__)m)

リフィルはブルーのものが入っていましたが、書き味はとても滑らかですし、
ブルーの発色も良いです。

このボールペンがとても気に入ったので、もう1本注文してしまいました(^^;)


<リンク先>
モダスタどっとコムさん


posted by ともっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

影絵みたいな、童話みたいな、不思議なボールペンですねー!スカートはいたウサちゃんが私的にツボです!ストーリーがあるのか、ストーリーのワンカットなのか…ちょっと想像しちゃいますね!
Posted by まーうさ at 2006年05月08日 22:36
*まーうささん*

>影絵みたいな、童話みたいな、不思議なボールペンですねー!
もし、「ポヤ」が正しければ「家畜の移動季節の開始時に行われる祝賀行事」の模様を表しているハズなんですが・・・正しくはよくわかりません。
>スカートはいたウサちゃんが私的にツボです!
これも、シルエットのみなので仮装している人間なのか?よくわかりません。
わからないことが多いですが、謎なところがさらに好きなペンです。
Posted by ともっち at 2006年05月08日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

誕生日プレゼントのいただきもの♪
Excerpt: 次から次へとネタがあってなかなかこれのレポができず、誕生日から10日以上遅れてのエントリーです(^_^;) 今回のエントリーはブログでの繋がりのある方からのプレゼントではなく、リア
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-05-09 22:40

カランダッシュ オフィスライン(CARAN d'ACHE Office Line)
Excerpt: スイスの筆記用具メーカーカランダッシュのベーシックなボールペン&ペンシルです。 http://www.carandache.ch/ [http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0..
Weblog: どーむの出張日記 (+ペンコレクション)
Tracked: 2006-07-06 07:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。