2006年05月07日

行ってきました!(川崎編)

先日のエントリ、日野編に続き、今日は川崎編です。
「赤と黒」祭りで忘れないうちにエントリします(笑)。

高幡不動駅近くの「幕末めし処 池田屋」さんで昼食をとった後、
京王線、JR南武線を乗り継いで川崎へ。
JR南武線には初めて乗りましたがコトコトと心地よい揺れに
いつの間にか夢の中へ。。。
川崎が終点だったので、安心してお昼寝タイムが過ごせました(笑)。

川崎駅から約10分程歩いたところに目的地である「ラ チッタデッラ」があります。
その中にある映画館「チネチッタ」で「RENT」を観るのが第2の目的でした。
ゴールデンウィークということもあり、すごい人混み。
また、「はいさいFESTA 2006」という大沖縄文化祭が開催されていて、
とってもにぎやかでした。

事前に購入していた「RENT」の前売り券を当日券に引き換えるため、
すぐにチケット売り場へ。そちらはすでに長蛇の列。。。
上映1時間半前というのに「RENT」のチケットは残りわずかになっていて、
間際までドキドキしましたが、何とか購入できて一安心。

映画の上映時間まで約1時間あったので、再び腹ごしらえ(笑)。

200605051451000.jpg

「QUICHE & TARTE」というその名の通りキッシュとタルト専門のお店で
ブルーベリータルトとカプチーノを頂きました♪

上映10分前に、会場へ。
席は指定席になっていて、やや前方の中央というまあまあの位置でした。

この映画館、シートが大きくてふわふわでとても快適です。
着席してからしばらくして、予告&映画が始まりました。

最初に「Seasons of Love」が流れた途端、じ〜んと感動♪
(この曲に関しては「パブロフの犬」のように無条件反射なのです(笑))

スクリーンで見たせいだけではないと思いますが、とても臨場感があって、
出演者達のパワーがそのまま伝わってきました。
そして、何と言っても曲が良い!(すでに頭の中でリピートしてます)
「RENT」は日本版のCDしか持っていないので、今度はBW版を買おうと思います。
ストーリーはシビアな題材が多いのですが、その中で懸命に生きている若者達に
大切なものを教えられている気がしました。

11月には、舞台の来日公演もあるので、これは是非観たいと思うのですが、
チケット取れるかな〜?
すでにプレオーダーが始まっているところもあるので、頑張ってみたいと思います。

ここで「RENT」のパンフなどをご紹介・・・

DSCF1906.JPG

手前にあるキャンドルは前売り券購入時に付いていたグッズ「ライト マイ キャンドル」
で左側がパンフ、右側は舞台の宣伝チラシです。

似たようなキャンドルが映画のあるシーンに出てきましたが、
さすがに「RENT」のプリントはありませんでした(笑)。

時間が許せば、映画もあと何回か観たいと思います。



posted by ともっち at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ふわぁ〜何ともオシャレなタルトとカプチーノ!食べたくなっちゃう!(現在22:21)ううう…健康診断までガマンガマン(なぜか身長と体重も計る)
『RENT』堪能なさったようですね!
見たいな〜って思ってたんですよ。メッセージ性のある映画かなぁって思ってましたがどうでしょうか?
赤いパンフがなかなか印象的ですねー!
Posted by まーうさ at 2006年05月08日 22:30
*まーうささん*

>ふわぁ〜何ともオシャレなタルトとカプチーノ!
ここのキッシュとタルトはオススメです!
前回はキッシュを食べたので今回はタルトにしました。
>ううう…健康診断までガマンガマン(なぜか身長と体重も計る)
それは節制しなくては(笑)。私は美味しいものを食べすぎているせいか、
いつもコレステロールで引っかかります(汗)。

>『RENT』堪能なさったようですね!
これも、オススメですよ〜!何回も観たくなる映画です。
>メッセージ性のある映画かなぁって思ってましたがどうでしょうか?
十分にあると思います。でも言ったらネタバレになっちゃうので
内緒にしておきます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年05月08日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。