2006年05月03日

モンブラン ジェネレーション(BP)

私にとって、記念すべき初モンブラン!
先程、届いたばかりのボールペンをご紹介します。

DSCF1811.JPG

「モンブラン ジェネレーション 13204 ボルドー 」 ¥11,900(定価¥13,333)

モンブランの中では求めやすい価格だったことと、
ボールペンのリフィルを一度試してみたかったことから購入しました。

DSCF1805.JPG

このシリーズは他にもグリーン、パープル、イエロー、ブルーなど、
楽しめる色展開がありますが、残念ながらボールペンはほとんど売り切れ…。
そこで、唯一残っていたボルドーを購入したのでした。
しかし、このボルドー、光の加減で赤っぽく見えたり、茶っぽく見えたり
とても深い色合いで気に入りました。

DSCF1809.JPG

ホワイトスターが何ともかわいらしい。。。

さて、書き味は・・・
今までに体験したことがない書き味でした。
紙の上をスルスル(ヌルヌル?)と滑るように出てくるインク。
ペン先が紙に吸い付くような不思議な感覚。
ペン軸はほどよい太さで、ペンが勝手に手を運んでくれる感じ。
ペンの重さも適度な重量感で、手にしっくりときます。

これは、かなりお気に入りのボールペンになりそうな予感です。



posted by ともっち at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、love-montblancと申します。
モンブランのジェネレーションとても素敵ですよね。
比較的軽めのボディーでありながら、筆記するときに紙の上を滑るような感じなので筆圧を掛けずに文字が掛けるのでモンブランのボールペンは大好きです。
私も何本かのモンブランのペンを持っていますが、書くことが楽しくなってきます。

お邪魔しました(笑)
Posted by love-montblanc at 2006年05月03日 18:54
あー、エレガントですねぇー。(^^)
モンブランのリフィルはちょっと興味があります。(踏み込んだら戻れなさそうでコワイのですが(笑))ヌルヌル感ってどんなんだろう・・・?
Posted by あなぐま at 2006年05月03日 20:01
*love-montblancさん*

こちらこそ、はじめまして。
ようこそお越しくださいましたm(__)m

>モンブランのジェネレーションとても素敵ですよね。
モンブラン入門編として購入したのですが、実物を手にした途端
惹かれるものがありました。
>比較的軽めのボディーでありながら、筆記するときに紙の上を
>滑るような感じなので筆圧を掛けずに文字が掛ける
経験したことのない書き味にびっくりしました。
これなら長時間の筆記でも手が疲れないような気がします。
>私も何本かのモンブランのペンを持っていますが、
>書くことが楽しくなってきます。
love-montblancさんのブログ、拝見いたしました。
すごい数のモンブランを所有されているのですね!
そして魅力的な万年筆も沢山!!次は是非、万年筆が欲しいです。
Posted by ともっち at 2006年05月03日 21:33
*あなぐまさん*

>あー、エレガントですねぇー。(^^)
でしょー(笑)。そして風格があります。
>モンブランのリフィルはちょっと興味があります。
>(踏み込んだら戻れなさそうでコワイのですが(笑))
私もコワくて踏み込めずにいたのですが、とうとう踏み込んじゃいました。
>ヌルヌル感ってどんなんだろう・・・?
それは、あなぐまさんご自身でお試しください(笑)。
(売り場のためし書きからでも…)
Posted by ともっち at 2006年05月03日 21:36
私もいつかはモンブランほしいです・・・

ジェネレーションは万年筆がほしいのですが、
やっぱりBPもいいですね〜
マイスターシュテックも有名ですが、
ジェネレーションの形が好きです。
love-montblancさんなら、ジェネレーション
の樹脂のことご存知かな・・・
Posted by luckymarimo at 2006年05月03日 21:41
良い色ですねー。
ボディの色。
そして、ヌラヌラ。
これは踏み込むのが本当に怖い。(笑)
本当に素敵なBPです。
Posted by manu at 2006年05月03日 21:56
*luckymarimoさん*

>私もいつかはモンブランほしいです・・・
本当に憧れのモンブランですよね!
luckymarimoさんもいつか必ず!!

>ジェネレーションは万年筆がほしいのですが、
私も万年筆が欲しかったのですが、売り切れでした。
>やっぱりBPもいいですね〜
BPのリフィルは是非お試しください(笑)。
>マイスターシュテックも有名ですが、
>ジェネレーションの形が好きです。
初モンブランはマイスターシュテック!と思っていたのですが、
よりスッキリとした印象のジェネレーションの形が気に入ったので
今回はこちらを購入しました。

>love-montblancさんなら、ジェネレーション
>の樹脂のことご存知かな・・・
ブログを拝見した感じでは、おそらくご存知かと・・・
Posted by ともっち at 2006年05月03日 22:23
*manuさん*

>良い色ですねー。
>ボディの色。
本当に。言葉ではうまく表現できないのが残念です。
>そして、ヌラヌラ。
ちなみにリフィルはMです。
Fのリフィルも購入したのですが、
きっとこのヌラヌラ感はM特有なんでしょうね?
>これは踏み込むのが本当に怖い。(笑)
私もとうとう…という感じです(笑)。
Posted by ともっち at 2006年05月03日 22:33
luckymarimoさん。

> love-montblancさんなら、ジェネレーション
> の樹脂のことご存知かな・・・
ジェネレーションの樹脂のことってどのような内容についてでしょうか?

コメントでなんでしたら、メールでもくださいね。
love_montblanc_blog@yahoo.co.jp
Posted by love-montblanc at 2006年05月04日 13:42
love-montblancさん、ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。

たいしたことではないんですが、うれしい
です。

ともっちさん、すみません・・・
Posted by luckymarimo at 2006年05月05日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。