2006年05月02日

ステッドラー「MARS-LUMOCHROM」

うれしいなったらうれしいな♪明日から楽しい3連休〜♪

最初から壊れていて、すいません。。。
3連休なんて、お盆と正月以外にはまずあり得ないことなので、
かなり舞い上がっております(^^;)

そんな中、注文していた文房具達が我が家にやって来ました。

今日は、「STAEDTLER MARS-LUMOCHROM」をご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、2mmのカラー芯です。
これから届く「芯ホルダー」のための前準備として購入しました。
(実際は芯が先に届いただけだったり…(笑))

現在所有しているのは、コヒノールの金属芯ホルダー(2mm)1本のみですが、
今回購入したのはこちらの5色・・・

DSCF1797.JPG

左から・・・
ライラック、ブラウン、バイオレット、ブルーグリーン、ワインレッド(各¥840)

芯は1ケース12本入り。
このケース、ブルーの部分をスライドさせて芯を取り出す仕組みになっています。
各色ごとに、ノックボタンが付属しているのがうれしいところ。

芯ホルダーが届いたら、早速、色見本帳を作ってみたいなぁ。。。
その時には「Pentel multi 8」も仲間に入れてあげたいと思います(笑)。


posted by ともっち at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉっ!! 5色全部買われたんですね。
2色だけ買って、残りの3色、まだ迷ってます。(笑)
Posted by at 2006年05月09日 22:33
*柊さん*

こちらにもコメント頂き、有難うございます!
>うぉっ!! 5色全部買われたんですね。
これも、結局どの色にするか決められませんでした(優柔不断)。
>2色だけ買って、残りの3色、まだ迷ってます。(笑)
今度、どの色を購入されるのか?(それとも購入されないか?)
楽しみにしています(笑)。
Posted by ともっち at 2006年05月09日 23:36
ともっち さん

はじめまして

ブログ拝見しまして、ステッドラーの 2o 芯 のワインレッドを探しています。どちらで購入されたんですか??
是非教えて頂きたいです。

建築デザインの仕事をしてまして、ワインレッドでスケッチを描きたいのです。

宜しくお願い致します。
Posted by JEAN at 2014年07月03日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17310049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。