2006年05月01日

プラチナ万年筆「glamour」

今日ご紹介する「プラチナ万年筆 glamour(グラマー)」は
せんべえさんのエントリでその存在を知りましたが、
既に廃盤になっているとのでした。

ところが・・・
せんべえさんの行かれた文具店には在庫がまだ20本近くあるとのこと。
さらに定価の半額近くで手に入るという、これ以上にないお話でしたので、
図々しくも代理購入をお願いしました所、快く引き受けて下さいまして、
こうして無事に手にすることが出来ました♪

せんべえさん、本当に有難うございましたm(__)m

実際に手にしてみると、この万年筆はすごい存在感があります(笑)。

まずは、ケースに入った状態から・・・

DSCF1785.JPG

カプセル入りの何か、に見えませんか?(←何でしょう?)

中から取り出してみると・・・

DSCF1786.JPG

こんな感じ。
金色のリング2つがポイントになっています。
しかし、不思議な形をしていますねー。

同じ太くて短いペンということで、
以前エントリした「TOMBOW ZOOM 858bw」と並べてみました。

DSCF1787.JPG

ZOOM 858 bwの方が太めでやや長いです(それだけ…)。

「glamour」のペン先は・・・

DSCF1790.JPG

こんな感じ。
今までに見たことのないユニークな形が何とも可愛い!
ニブの太さは中字(medium)です。

実際に書いてみると・・・

DSCF1792.JPG

こんな感じ。
中字といってもsafariで言うとEFに近く、ほどよい太さです。
ペンの形からは想像もつかないほど滑らで快適な書き心地。。。
私の場合、手が小さいのでキャップをお尻につけなくても十分に筆記が可能でした。

それから、あまぐまさんせんべえさんが言われていた
「付属のインクカートリッジは危険」というアドバイスをしっかり守ったので、
インクが固まるというトラブルもなく、現在無事に活躍中なのであります(笑)。
(トンボのオブジェクト万年筆に付属していたカートリッジを使用しました)

見た目はとても個性的ですが、使えば使うほど可愛くみえてくる・・・
そんな万年筆だと思います。

現在自宅使用中ですが、いつどんな時に外に持ち出すか、考え中です。
(でも、いったいどんな反応があるんだろう・・・)


せんべえさんあなぐまさんにTBさせて頂きました。

<5/1 22:25 追記>
やまかつ兄ぃさん(by せんべえさん)に追加TBさせて頂きましたm(__)m


posted by ともっち at 21:50| Comment(8) | TrackBack(3) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&リンク、ありがとうございました(^^)

ね、ね、びっくりするでしょ。見た目と「書き味」のギャップ。(by やまかつ兄ぃ)
この書き味はLAMYとはまた一味違う滑るような書き味で本当に気持ち良いんですよね(^^)

> カプセル入りの何か
って、何ですかっ!?(笑
まさかうら若き女性がこんな謎かけするとは思いませんでした(^_^;)
そういうネタは僕ややまかつ兄ぃみたいなオヤジに任せてくださいな(爆
Posted by せんべえ at 2006年05月01日 22:04
ともっちさん こんばんは!

コロンとしてかわいいですねー!
「グラマー」なのにコロンとしてるのは…なぜ?←そうじゃないって!
ペン先が何となく星型みたいにひゅんひゅんってなってて(伝わります?)初めてみましたけどカワイらしいです。
Posted by まーうさ at 2006年05月01日 22:07
*せんべえさん*

>TB&リンク、ありがとうございました(^^)
こちらこそ、色々と有難うございましたm(__)m
>びっくりするでしょ。見た目と「書き味」のギャップ。(by やまかつ兄ぃ)
やまかつさんの所を拝見してきました。
あとで、追加TBさせていただきます。
>この書き味はLAMYとはまた一味違う滑るような書き味・・・
そうなんですよね!めずらしく筆記体で書いてみたくなりました(笑)。

>> カプセル入りの何か
>って、何ですかっ!?(笑
ご想像におまかせします…が、お二人のご想像とは別の方向かと(笑)。
>うら若き女性・・・
でもないかと…多分、せんべえさんと同世代(←カミングアウト!)
>そういうネタは僕ややまかつ兄ぃみたいなオヤジに任せてくださいな(爆
了解です!それでは、お任せいたしますm(__)m
Posted by ともっち at 2006年05月01日 22:19
*まーうさん*

>コロンとしてかわいいですねー!
そう、まさにコロンって感じです(笑)。
>「グラマー」なのにコロンとしてるのは…なぜ?
???(笑)。実は、ケースに貼ってあるシールに、
とってもグラマーな女性の絵が書いてあるんですよー。
どういう意味なんでしょうね?
>ペン先が何となく星型みたいにひゅんひゅんってなってて(伝わります?)
伝わりましたよ(笑)。このペン先の形、本当に可愛くてお気に入りです♪
Posted by ともっち at 2006年05月01日 22:24
TB&リンク、ありがとうございます。

ケースはじめて見ました。こんなんなんですね、カッコいい!
私のは謎の紙箱(絶対グラマー用じゃないっぽい)で来ましたから。(^^;

人前で使ったときの反応が楽しみですね♪
Posted by あなぐま at 2006年05月01日 23:19
にぃさんですよ〜…って、誰がオヤジやねん!(←このへんがそうだな。たぶん(^^;))
かわいいでしょーグラマー。どうみたってギャグなんだけど、やるときゃきゃるゼ!という、ある意味男前(?)な子ですなぁ。
実は、このデザインで「ひょろながい子」が居て、同じプラチナのギャザード
http://www.pen-house.net/pen/platinum/ptb_20000g.htm
二本揃ったら、筆記具の「ブルースブラザーズ」っぽいかなぁ…なんて考えてます。(^-^)
つか、こんなデザインの「太くて短いの」と「細くて長いの」が揃ったら、ある意味キツイかもしれないなぁ…(^^*)←やっぱオヤジ。

末筆ながら、TB&リンクありがとうございました〜(^-^)/
Posted by やまかつ at 2006年05月02日 04:33
*あなぐまさん*

>ケースはじめて見ました。こんなんなんですね、カッコいい!
ケースもコロンとしていて、なかなかいいですよ。
>私のは謎の紙箱・・・
あらら…それは、残念。。。
>人前で使ったときの反応が楽しみですね♪
早速人前で使ってみようかな?って思ってます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年05月02日 19:10
*やまかつさん*

深夜にノリのよいコメント、恐れ入ります(笑)。
>にぃさんですよ〜…って、誰がオヤジやねん!
あくまで、せんべえさんが言われたんですよー(便乗しちゃいましたが(汗))。
>どうみたってギャグなんだけど、やるときゃきゃるゼ!という…
見た目で判断してはいけないという一例を見せて頂いたような気が。
>実は、このデザインで「ひょろながい子」が居て、同じプラチナのギャザード
早速、見てきました!長くて細いだけで随分と印象が変わりますねー。
ギャザードの存在を知らなかったのでビックリ!でした(笑)。
>二本揃ったら、筆記具の「ブルースブラザーズ」っぽいかなぁ…
そのうたい文句サイコーです(^^)/
>つか、こんなデザインの「太くて短いの」と「細くて長いの」が揃ったら…
並べてみるには、ちょっと勇気が要りそうですね(^^;)
Posted by ともっち at 2006年05月02日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プラチナ萬年筆 PLATINUM 特別素材 プラチナ無垢 万年筆 PP-700000#1
Excerpt: プラチナ無垢材を使用した国産最高級品。白金無垢ボディーに大型縦レット仕上げ。ボディにもふんだんにプラチナ(Pt)を使用した、すべてプラチナの贅沢な他に類を見ないほどの超高級万年筆。
Weblog: 万年筆うぇぶ
Tracked: 2006-06-18 04:31

プラチナ グラマー万年筆
Excerpt: 沖縄シリーズが放出終了したのでようやく通常営業です。 先日の「HANDS MESSE」で入手したもう1つの商品。 プラチナのグラマー万年筆です。 リング入りとリングなしがあるらしいのですが、..
Weblog: どーむの出張日記 (+ペンコレクション)
Tracked: 2006-09-10 00:05

【文】プラチナ グラマー
Excerpt: やまかつさん、あたりです? セーラーのギルサンズと一緒に買ったのが、プラチナのグラマーという、これまたチビデブな万年筆です。 何でこのコロンとした2本を買ったのか、この時の自分の心境はちょっと謎で..
Weblog: Tiny Happy Days
Tracked: 2007-07-04 23:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。