2006年04月26日

無印 牛ヌメ革ペンケース スリム・生成

皆様こんばんわ!
今日はようやく記事をアップできるまでに回復しました。

まだブログを始めて3ヶ月…
なのに、こんなに沢山、励ましのコメントを頂けるなんて本当に幸せです!

これからは、自分の体に十分気をつけながら、ここを見に来て下さっている方に
少しでも楽しんで頂ける記事が書ければいいなぁ…と思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、今日は先日のエントリで簡単にご紹介した
「無印 牛ヌメ革ペンケース スリム・生成」について、
もう少し詳しくご紹介したいと思います。

ますは、ペンケースの全体像から・・・

DSCF1740.JPG

うっとりするような、生成のヌメ革。
スリムな形がとてもいいです。

横から見ると・・・

DSCF1732.JPG

こんな感じ。
とてもきれいな三角形をしています。

容量はサファリ万年筆基準でいくと底面に2本がやっとという感じ。

DSCF1748.JPG

他には、こんな組み合わせも・・・

DSCF1750.JPG

実際にはペン同士が傷つく心配があるので、
もっと気軽に使えるペン達を入れるかもしれません(笑)。

生成の楽しみは、何とアメ色に変化していく過程です。
いずれはこうなるんだろうなぁという実例をご紹介して下さった
せんべえさんのペンケース等を拝見したら、
楽しみが倍増しました(笑)。せんべえさん、有難うございましたm(__)m

無印のヌメ革ペンケースは、これまでも発売されていたようですが、
私はまったく知りませんでした。
比較できなくて残念…と思っていたのですが、
幸いにも、両方のペンケースをお持ちのアルマーニさんのところで、
その大きさの違いを知ることが出来ました。

今回発売されたものは前回のものと違い、「スリム」だったのですねー。
実用性から考えると普通サイズも欲しかった気がします。

まずは、きれいなアメ色に変化させるべく日光浴をさせたり、
「ヌメ革お手入れキット」を購入しようか?などと考えています。

最後に、私が無印で確認した範囲ですが・・・
ペンケースは他にブラックがありました。
生成の製品には他にカードケースとシステム手帳がありました。
店員さんのお話では、いずれも入荷数は少ないとのことでした。


<TB&リンク先>
ちょいとロディアに独り言...(せんべえさん) 「ヌメ革変遷
Tiny Happy Days(アルマーニさん) 「ヌメ革ペンケース・スリム


posted by ともっち at 22:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ペンケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調が回復されたようで安心しました(^^)
あまり気負われず、マイペースで進められるのが良いと思いますよ♪

TB&リンク、ありがとうございました。
アルマーニさんのエントリーで大きさの差がわかりましたが、こちらはかなりスリムなようですねぇ。
僕が持っているものはLAMYサファリのFPで5本は入りますからね。
しかし、このスリムなものもいい・・・
あ、明日無印に行く予定。探してきます(笑
Posted by せんべえ at 2006年04月26日 23:13
TB&リンクありがとうございます。

生成りのヌメ革は色の変化が楽しみですね。無印のはなかなか色の変化が進まないようなので、私も長い間日光浴させてから使いました。

サファリ・クラスだとスリムペンケースには3本が限界でしょうか。
本数が少ない分、どのペンにするか真剣に考えてしまいますけど、これはこれでまた楽しいです。

Posted by アルマーニ at 2006年04月27日 00:41
*せんべえさん*

>あまり気負われず、マイペースで進められるのが良いと思いますよ♪
有難うございます!これからはそうしたいと思います。

>アルマーニさんのエントリーで大きさの差がわかりましたが、
>こちらはかなりスリムなようですねぇ。
私もアルマーニさんのところで確認するまでは知りませんでした。

>僕が持っているものはLAMYサファリのFPで5本は入りますからね。
スリムの方は3本くらいです。
せんべえさんがお持ちのサイズも欲しかったなぁ〜。
>あ、明日無印に行く予定。探してきます(笑
結果を楽しみに待っています♪
Posted by ともっち at 2006年04月27日 20:26
*アルマーニさん*

>TB&リンクありがとうございます。
こちらこそ、突然失礼いたしました。

>生成りのヌメ革は色の変化が楽しみですね。
そうですね。じっくりと熟成?させたいと思います(笑)。
>無印のはなかなか色の変化が進まないようなので…
やはりそうですか。私もまずは日光浴させてから使う予定です。

>サファリ・クラスだとスリムペンケースには3本が限界でしょうか。
サファリFPですと、2本並べて入れるにはクリップを逆にしないと厳しいです。
>本数が少ない分、どのペンにするか真剣に考えてしまいますけど…
「今日の3本」という感じでチョイスする楽しみがありますよね(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月27日 20:31
ともっちさん こんばんは!

お体大丈夫ですか?ちゃーんと治るまではムリしないで下さいね!
ヌメ皮のペンケース、オッシャレー!細身の筆記用具しか入れられないように見えますけど(っつーか、キズつけたくないだけ)でもこういう春のほんわかした日には持ち歩きたいですねー!
Posted by まーうさ at 2006年04月27日 23:31
*まーうささん*

>お体大丈夫ですか?ちゃーんと治るまではムリしないで下さいね!
有難うございます!お陰様で良くなってきてますよ(^^)v
>細身の筆記用具しか入れられないように見えますけど…
思ったよりも入るんです。中位の太さのもので3本くらいはOKです。
まだ日焼けしていないので、今なら春向きですね(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月29日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17077236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ともっちさんからのプレゼント
Excerpt: ともっちさんの「10,000アクセス達成記念 プレゼント!」に図々しくも参加させていただきました。 その結果・・・ 無印 牛ヌメ革ペンケース(黒)が当たってしまいました(*´∀`) と?..
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-06-16 22:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。