2006年04月23日

無印に行ってきました!

今日は、午前中のうちにお買い物に行ってきました!

いつものコースである「無印良品」へ行ってみると・・・
「何、これーーー!!!(笑)」

で、結局、買ってきてしまいました。

DSCF1719.JPG

「牛ヌメ革 メモホルダー ¥1,890」
「牛ヌメ革 ペンケース  ¥1,890」
「ABSポリカーボネイト 万年筆 ¥3,150」


これだけでTotal ¥6,930です(汗)。
無印にしては高いような気も?

中身は・・・

DSCF1721.JPG

こんな感じ。
ただいま、牛ヌメ革のにおいがプンプンしております(笑)。
ヌメ革のペンケースは在庫がなく、展示品(2つ)の中から選んで購入。

店員さんによると、この商品は各店舗とも入荷量が少なく、
取り寄せは他店舗からになりますとのことでした。

ヌメ革は一つ一つ色見や革の硬さが異なるので、
できれば中を見せてもらってから購入されることをおすすめします。
私は中でも白っぽい方を購入しました。

詳しくは、後ほど追記したいと思います。

<4/23 21:15 追記>
本日は「メモホルダー」についての雑感を・・・
同じ無印のオイル帆布メモホルダーと比較しながらご紹介します。

まずは、一番の懸念事項(笑)であるペンホルダーの位置。

DSCF1726.JPG

オイル帆布よりも下についています!
それは良かったのですが・・・

DSCF1725.JPG

ペンホルダーの幅が異常に狭いのです(汗)。
実際には「BICのラウンドスティック」や「HI-TEC-C SLIMS」すら入りませんでした。
唯一入ったのは、「Crossのボールペン」です。
これはかなりきびしい…。
普段はペンホルダーを内側に折り込んで使うかもしれません。。。

次に、表紙裏のポケット部分は・・・

DSCF1723.JPG

ヌメ革の方はあおりポケットになっています。
基本的に「あおりポケット派」の私にはうれしいところです。

これから、このヌメ革がどのように変化していくのか、とても楽しみです。

今回、このメモホルダーを購入するにあたり、とても参考になった
やまかつさんのblog」にTBさせていただきましたm(__)m
posted by ともっち at 13:37| Comment(11) | TrackBack(2) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやっ。早いですねぇー!(^▽^)
「世界級のアイデア」がつまっているそうなんですが(ネットストアの説明)、書き味どうですか?私はゼムクリップみたいなクリップのアクリルのも気になります。もうちょいカラー展開してくれたらなぁー。

 メモホルダー、一時期消えてたのに復活してきましたねー。これはキープしなければ。こちらにはまだ売られてませんでした。地方の悲しいサガやなぁ〜。(涙)
Posted by うおぉ。 at 2006年04月23日 17:07
いかんいかん、何を思ったか名前のとこをタイトルにしてしまった。(^^;「うおぉ」さんではありません、あなぐまでした。(笑)
Posted by あなぐま at 2006年04月23日 17:08
無印どんどん新製品出てきますね。
むむむ、でも今回はちょっとお高めな設定ですね。
月末には厳しいなぁ。
Posted by 添花 at 2006年04月23日 20:46
*あまぐまさん*

うおぉさんでも、これは「あなぐまさん」だ!ってすぐにわかりましたよ(笑)。
>はやっ。早いですねぇー!(^▽^)
見つけたら、即買いでした(笑)(実はヌメ革好き)。
>「世界級のアイデア」がつまっているそうなんですが(ネットストアの説明)、
そういえば、店内のディスプレイにもそう書いてあったような…
>書き味どうですか?
明日以降、アップしますね!
>私はゼムクリップみたいなクリップのアクリルのも気になります。
こちらも惹かれたのですが、クリップ部分が私はどうも…。
ラミーと比較するからいけないのかなぁ。。。

>メモホルダー、一時期消えてたのに復活してきましたねー。
私は以前売っていたのを知らないのです。
なので、前と同じものなのか比較できないのが残念です。
あなぐまさんも早く手に入ると良いですね。
Posted by ともっち at 2006年04月23日 21:32
*添花さん*

>無印どんどん新製品出てきますね。
そうですねー。なかなか追いつくのが大変です(笑)。
>むむむ、でも今回はちょっとお高めな設定ですね。
ほんと、ビックリでした(笑)。
今回は、LOGOの3色ボールペンが手に入らなかった
(迷っていたら売り切れました(泣))反動かも?(笑)
Posted by ともっち at 2006年04月23日 21:36
ともっちさん こんばんは!

今日は無印だー!
ペンホルダーの幅が狭いってこれは不便ですよねー。
今回は革製品だし「有印計画」はナシですか?
このくらいだったら十分かな…?
Posted by まーうさ at 2006年04月23日 23:07
*まーうささん*

>ペンホルダーの幅が狭いってこれは不便ですよねー。
ですね…革なのである程度は伸びますが(笑)。
>今回は革製品だし「有印計画」はナシですか?
さすがにナシです(笑)。
でもヌメ革なので、これからの風合いの変化が楽しみです♪
Posted by ともっち at 2006年04月23日 23:22
おおっ、3アイテムも!
ともっちさん、激っ早です!
確かに合計金額が無印らしからぬプライスですね(笑)
>メモホルダー
ヌメ革&あおりポケット&激狭ペンホルダーとなると、まるでSlip-○n仕様のようですね…(苦笑)
Posted by U凪 at 2006年04月23日 23:48
TB&リンクありがとうございます(^-^)
幅の狭いペンホルダー、私は割り切ってペンのクリップを挿してます。でもこれだと「ぶらんぶらん」したり、ペンが下に突き出てしまったりで、なーかなかピッタリするペンが無いんですよねー。
無印さんには「このメモホルダーにぴったりのカッコイイペン」を作ってもらいたいなぁ…と思います(^-^)
Posted by やまかつ at 2006年04月24日 03:59
*U凪さん*

>激っ早です!
てことは、発売されたばかりなのですね?
今回はたまたま店舗で見つけました。
>無印らしからぬプライスですね(笑)
ほんとうに(笑)。無印=安価ではないですねー(汗)。
>>メモホルダー
>まるでSlip-○n仕様
実は、Slip-○nのを狙っていたのですが、色が決められずに
現在に至り、そして結局無印を購入…(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月25日 19:20
*やまかつさん*

>TB&リンクありがとうございます(^-^)
こちらこそ、有難うございましたm(__)m
>幅の狭いペンホルダー、私は割り切ってペンのクリップを挿してます。
あ!そういう手があったんですね!教えて下さって有難うございます。
>無印さんには「このメモホルダーにぴったりのカッコイイペン」を…
そうですよねー!販売してもらえないかなぁ。
そうしたら間違いなく購入するのに(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月25日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヌメ革変遷
Excerpt: 『もの!モノ!!mono!!!』のともっちさんのエントリーにある、無印のヌメ革ペンケースを自分も使っていて、「おぉ、買った時はこんなに白かったなぁ」と思い出したので、今の私の無印・ヌ??
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-04-23 17:28

WORLD MUJI
Excerpt: 月末はお金キビシイんですよ。こんな次々出てきたら困るんだけど・・・と思いながら行ってきました、無印良品WORLD MUJIの商品だからないかもな〜と思っていったらやっぱりないあーあ、と思っていたら文具..
Weblog: 小春日和
Tracked: 2006-04-25 00:51
×

