2006年04月19日

FOCA ツイストレザーペンケース(レッド)

皆さん、お待たせしました〜!(特にmanuさん(笑))。

4/9のエントリで、2枚目の画像の右端に写っている「ITO-YA」の袋。
ペンケースだということのみお知らせしていたのですが、
本日はその中身をご紹介します。

「FOCA Zip Wrap シリーズ ツイストレザーペンケース(レッド)¥5670」

このペンケースの存在は半年以上前から知っていて気になっていましたが、
2月初めに「伊東屋」でレッドの実物を見て「いつか買おう!」と思っていました。
その時に買わなかったのは、既に沢山お買い物した後だったから…。
で、今回ようやく購入しました。

タイトルだけでお分かりの方が多数だと思いますが、
まずは箱から・・・

DSCF1657.JPG

こんな平たい箱に入っています。

早速、箱から出してみると・・・

DSCF1648.JPG

こんな感じ。こちらは外側の牛革の部分です。
足袋を2つくっつけたような形だなぁって最初は思いました(笑)。

内側は・・・

DSCF1649.JPG

こんな感じ。ボア素材が使われていて柔らかな感触♪

ファスナーを閉めると・・・

DSCF1651.JPG

あら不思議!?
一瞬にしてペンケースに早変わりです!

中にペンを入れてみると・・・

DSCF1653.JPG

こんな感じ。
赤ばっかりで眩しいでしょー(笑)。
最近、手持ちのものを整理していて改めて自分の「赤好き」に気付きました。
(そういえば、車も赤でした)。
特に、革素材の赤はきれいな赤が多くて好きです。
これからご紹介する「もの」の中にも「赤」がいくつか出てきますよ!

話を戻して、
「FOCA (ZipWrap)leather series」には沢山のラインナップがあります。
(詳しくはこちら
色はブラック、レッド、キャメル、ダークブラウンの4色。

ペンケースについての詳細はこちらです。

とりあえず、ペンケースだけでガマンしていますが、この先どうなるか?(笑)。
ペンケースの他の色もいいなぁ。。。(キャメルかダークブラウン)


<リンク先>
FOCA Online Shop

<4/19 22:22 追記>
コメントして下さったmanuさんのブログに、
このペンケースについてのエントリがありましたので、
トラックバックさせていただきます。
実際の使用感について詳しく書いて下さっているので、
とても参考になると思います。

<TB先>
manu(manuさん) 「ペンケース購入!!」
manu(manuさん) 「ペンケースの中身」


posted by ともっち at 21:30| Comment(10) | TrackBack(1) | ペンケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何とFOCAのツイストペンケースでしたか。
これはびっくり。(笑)
アップの催促をしてしまったようでスミマセン。

FOCAのペンケースって、赤やダークブラウンもあったんですね。
ダークブラウン良いなぁ。
…って、実は私キャメル持ってるんですが。(笑)
赤も奇麗な色ですねぇ。
このペンケース、持ってて凄い満足感ありなんです。
特にペン皿代わりになる所が、机の上に置いていても、満足という感じで。

ダークブラウンがある事を知っていたら、きっとダークブラウンにしたかも。(笑)
黒も欲しいなぁ…なんて思っていたのに。(汗)

怒涛のアップ有難うございました。
最近、こちらのサイトに来るのが怖くて。(笑)
ペンケースが、これでもか!?というくらいにアップされるので、とっても困ります。(笑)
Posted by manu at 2006年04月19日 22:10
ただでさえ長いコメント↑なのに、連投すみません。
赤いペンケースに赤い筆記具が、とっても素敵です。
ヤバイ、赤も欲しくなってきました。(笑)
Posted by manu at 2006年04月19日 22:11
*manuさん*

催促だなんて、気にされないで下さいね。
私もそろそろアップしなくては!と思っていたので。

>FOCAのペンケースって、赤やダークブラウンもあったんですね。
私も最初はブラックとキャメルの2色しかないと思っていたのですが、
FOCAで検索したところ4色あることを知りました。
>ダークブラウン良いなぁ。
私もかなり惹かれてます(笑)。
>…って、実は私キャメル持ってるんですが。(笑)
manuさんのブログ、拝見しました。
そして、TBさせて頂きましたm(__)m

>このペンケース、持ってて凄い満足感ありなんです。
そうですか!ペンケース好きのmanuさんのお墨付きなら、
本当に買って良かったという安心感があります。
>特にペン皿代わりになる所が、机の上に置いていても、満足という感じで。
私も早速実践で使って、その満足感を味わってみたいです。

>ダークブラウンがある事を知っていたら・・・
manuさんはダークブラウンもお好きなようですね。

>怒涛のアップ有難うございました。
いえいえ、こちらこそ見に来て下さって有難うございました。
>最近、こちらのサイトに来るのが怖くて。(笑)
そんなこと言わずにお願いしますー(笑)。
>ペンケースが、これでもか!?というくらいにアップされるので、
>とっても困ります。(笑)
まだまだ眠っているペンケースが…。
でも、当分隠して置きます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月19日 22:46
*再びmanuさん*

連投コメント、有難うございます!
(どうぞご遠慮なく)。

筆記具ですが、LAMYには赤が多くて有難い限りです。
ペンケースの赤は、暗すぎず明るすぎず、
ちょうどいい発色なのでオススメです。
Posted by ともっち at 2006年04月19日 22:53
ともっちさん こんばんは!

おもしろーい!私はこの足袋みたいな形のまんまがペンケースだと思ってたので、チャック閉めた時にこういう風になるカラクリだと…あ、だからツイストなのかぁ〜って感動もありました!
チャック閉めた後のペンケースの形が何となくおすましした子供の口みたいでカワイイですね〜!
Posted by まーうさ at 2006年04月19日 23:33
更に続投すみません。

TB&リンクありがとうございました。
ペンケースは好きですが、数は余りもってないのですよ。
まだまだ、隠し球があるとの事、楽しみに待ってます。(笑)

>足袋
確かにそうですね。(笑)
赤だと足袋状態でも可愛いです。
Posted by manu at 2006年04月20日 08:58
*まーうささん*

>私はこの足袋みたいな形のまんまがペンケースだと思ってので・・・
そうでしたか(笑)!でも、もうちょっと細かったらあり得るかも?
>チャック閉めた後のペンケースの形が何となくおすましした子供の口
>みたいでカワイイですね〜!
まーうささんの想像力はズゴイ!そうきましたか(笑)。
でも、ほんとカワイイ形です♪
Posted by ともっち at 2006年04月20日 21:45
更に続投すみません。

*manuさん*

>TB&リンクありがとうございました。
こちらこそ、有難うございました。
本来なら先にmanuさんのところを拝見してからエントリすべき
だったのですが、順序が逆になってしまい、失礼いたしました。
>ペンケースは好きですが、数は余りもってないのですよ。
厳選して買われている証拠ではないでしょうか?
>まだまだ、隠し球があるとの事、楽しみに待ってます。(笑)
今後は怒涛の、ではなくゆっくりとご紹介したいと思います(笑)。

>赤だと足袋状態でも可愛いです。
確かに(笑)。他の色だと汚れている感(自粛)。
Posted by ともっち at 2006年04月20日 21:51
こんにちは。こちらの記事、とても参考になりましたので、
トラックバックさせていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by 嬰ご at 2007年06月16日 09:16
*嬰ごさん*

はじめまして!
トラックバックして頂き、有難うございました♪

この記事が参考になったとのこと、大変光栄です。
後ほどそちらにもお邪魔させて頂きますね。
Posted by ともっち at 2007年06月17日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ペンケース好きの憂鬱
Excerpt: アーティミスの巻きペンケースを愛用中という記事を書いたばかりですが、 実は他のペ...
Weblog: A5fan.com
Tracked: 2007-06-15 20:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。