2006年04月15日

ZOOM 858 bw

本日は「TOMBOW Design Collection 20th Anniversary」での購入品
第4弾(最終回)
をお送りします。

第3弾までは既にその存在を知っていて、さらに現地で見て購入を決めたのですが、
今日ご紹介する「ZOOM 858 bw」は、その存在をまったく知らず、
店頭で見て気に入ったので購入しました。

まずは、恒例の外側から・・・

DSCF1593.JPG

こういう缶ケースに入っています。
フタを開けると・・・

DSCF1616.JPG

こんな感じ。
周囲と同化してしまってわかりにくいですね?

取り出してみますね!

DSCF1606.JPG

ボディの質感はかなり「ザラッ」とした感じ(この画像が一番実物に近い色です)。
店頭の紹介に、「たまごのような…」とあった通り、
コロンとしてとても可愛い水性ボールペンです。
(ちなみに、お値段は¥4,000(税抜)でした)

実際に書いてみると、インクフローがかなり良く(線を描くと幅0.5mm位になります)
インクがちょっとにじむ感じ。
もうちょっと細字のリフィルがあればいいのに…と思いました。

今回はマットブラックを購入しましたが、マットタイプは他にグレーがありました。
マットタイプ以外には、ブラック/ゴールドともう1色(忘れました…)ありました。

コロンとした形がとにかく可愛い、癒し系のボールペン!
いつも傍に置いておきたくなる存在なのです。

これまで4回に分けてお送りした
「TOMBOW Design Collection 20th Anniversary」での購入品のご紹介
は今回ですべて終わりました。


今回のフェアを通じて、私が考えていた「TOMBOW」のイメージが大分変わりました。
昔は「TOMBOW」といえば「鉛筆」というイメージしかなかったのですが、
こんなに素敵な筆記具を作っていたとは!!驚きでした。
今回ご紹介した中には海外限定品もいくつかありましたが、海外限定と言わず、
日本でも是非!発売して頂きたいと思うのでした。
そして、これからも素敵な筆記具の発売を楽しみに待ちたいと思います。


今日はこれからお出かけなので、コメントのお返事は夜遅くになります。
ご了承下さいませ。


posted by ともっち at 19:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
858bwのリフィルはOBJECTのと共有できますよーん。私もBK-L5Pに交換して使用中です。
あー、やっぱり黒もあったんだぁ。。。。シブくていいですよねぇ♪
Posted by あなぐま at 2006年04月15日 20:58
ともっちさん こんばんは!

メガネケースみたいな立派なケース。缶ならばふでばこにもなりそうですね?
握った感じはいかがでしたか?
今までこういう丸いペンって使った事がないんですが、和み系ですねぇー!シックな色だけどカワイイです。
Posted by まーうさ at 2006年04月15日 23:19
*あなぐまさん*

>858bwのリフィルはOBJECTのと共有できますよーん。
そうだったんですかー!教えて下さって感謝です♪
>あー、やっぱり黒もあったんだぁ。。。。シブくていいですよねぇ♪
ってことは、あなぐまさんのはグレーですか?
どっちかな?って思っていたんですよー。
私はブラック/ゴールドも買っておけば良かったかな?って思います。
Posted by ともっち at 2006年04月15日 23:40
*まーうささん*

>メガネケースみたいな立派なケース。缶ならばふでばこにもなりそう…
どちらにも使えそうです。もったいなくて使えないですが(笑)。
>握った感じはいかがでしたか?
太めの割りには持ちやすいです。感触はざらざらとした感じです。
>今までこういう丸いペンって使った事がないんですが、和み系ですねぇー!
私も始めてです(笑)!
グレーの方が可愛かったのですが、シックな方を選択しました。
Posted by ともっち at 2006年04月15日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【TOMBOW/トンボ】ZOOM 858bw
Excerpt: 国産メーカー、トンボのボールペンです。 皆様ご存じでしょうか。 6月15日より伊東屋本店4階売場にて「トンボデザインコレクション フェア 」開催中です。 待ってましたとばかりに早速行..
Weblog: 青色文具
Tracked: 2007-06-17 12:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。