2006年04月07日

「ARTISAN & ARTIST」ペンケース

昨日のエントリでご紹介した「LAMY 2000 4色ボールペン」。
すっかり気に入ってしまって、今日は仕事の合間ずっとこのペンを握り締め、
さらには数え切れない程ノックしたせいで、手のひらにマメが出来る始末。。。

時にはボディの接合部分を外してはリフィルを眺めたりもしていました。
そこで気付いた点が一つ・・・。
ボディの接合部分をはめる時、最初に合わせるネジ山の位置によって、
接合部分がぴたっとはまったり、微妙にずれたりするのです。
「safari万年筆」でも同様、
ペン先に対してボディの「LAMY」ロゴが表になったり裏になったりするので、
リフィル交換の際は、十分に気をつけないといけないなぁと思った次第です。

もし、「2000 4色ボールペン」の接合部分がぴたっと来ないと
思われた方は一度お試し下さいませ。


さて、今日はまたもや素敵な商品が届きましたので、ご紹介したいと思います。

早速ですが、こちらです↓

アルティザン袋

もったいぶってごめんなさい。。。
自分へのプレゼント用(汗)に包装してもらったので。

袋の中身はこちら・・・

アルティザン ペンケース

「ARTISAN & ARTIST 商品番号 ESG-701(¥4725)」 です。
素材はコーデュラナイロン。
両サイドにはイタリア製の革ベルトがついています。

「筆記具だけに使うのは…」とか「一歩先行く男を演出…」とか、
私的にはつっこみどころ満載(笑)の商品説明(詳しくはこちら)につられた訳
ではない(…と思う)のですが、この商品を見てすぐに「買おう!」と思いました。

「アルティザン&アーティスト(以下:A&A)」
化粧ポーチや小物では、結構知られている国内メーカーだと思います。
現に私は、約10年前よりこのメーカー化粧ポーチを愛用していて、
気が付いたら7個も所有していました(笑)。
デザインと機能性の両方を兼ね備えた、素敵な商品ばかりです。

「A&A」のプロフィールはこちら

さらにペンケースを詳しく…

A&A ペンケース横

横になっていますが、サイドの革ベルト部分の下に「A&A」のタグがついています。

A&A 横2

反対側のサイドにも革ベルトが。
ファスナーの取っ手部分にも革が使われています。

中は・・・

A&A ペンケース中

こんな感じ。
ナイロン素材ですが、うす茶色の地にこげ茶の大きな○の模様。
○の中には「A&A」のロゴが織り込まれています。
なかなかクール!でしょ?

で、昨日届いた「LAMY 2000 4色ボールペン」とのコラボ(笑)。

A&Aと2000

いかがですか?

このペンケース、私はとても気に入りました。
コーデュラナイロンという素材は始めて手にしたのですが、
とても柔らかくてなめらかな手触り。
さらに普通のナイロンよりも丈夫ということなので、うれしい限りです。

<4/7 23:45 追記>
ペンケースの大きさについて触れていませんでしたので、ご参考まで。
リンク先も記載がありますが、サイズは、W55×H200×D45mmで、
ペンで言うと「LAMY joy」がちょうど入る長さです。

<リンク先>
ARTISAN & ARTIST


posted by ともっち at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ペンケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

チャルカの華やかな感じと違って外側のシンプルな感じ…と思いきや中でちょっとオシャレな演出ありですね!
どんな文房具も引き立たせるクールさがいいですね。
スッゴクしっかり作られてる感じがします。
Posted by まーうさ at 2006年04月07日 22:24
や…やられました。
格好良すぎる。
もう土下座したくなる程にやられましたよ。
あー、今、ペンケースに飢えてるんですけど。(汗)
連日のペンケースアップで、もう。(笑)

ところで、リンク先のペンケースと一緒に写っているマットな黒のペンは、何でしょう?
気になるんですが。(笑)
Posted by manu at 2006年04月07日 23:20
へぇー、A&Aといえば、カメラ関係のイメージ(ストラップやらバッグやら)が強かったのですが、ペンケースも作ってたんですねぇ。シブくてかっこいいなぁ〜。LAMY2000のデザインとしっくりくる組み合わせですね♪
Posted by あなぐま at 2006年04月07日 23:56
*まーうささん*

>チャルカの華やかな感じと違って・・・
確かに雰囲気がまったく違いますよねー。
外がシンプルで中にこういう柄があるタイプは
おしゃれな感じがして好きです。
>スッゴクしっかり作られてる感じがします。
日本製ということもあって縫製はとてもしっかりしてますよ。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 19:26
*manuさん*

>や…やられました。
ペンケース好きのmanuさんがやられるなんて!
このペンケースも喜んでいますよ(笑)。
煽る訳ではないのですが、このペンケースはとてもいいです。
>あー、今、ペンケースに飢えてるんですけど。(汗)
そろそろ買い時だったりして(笑)?

>リンク先のペンケースと一緒に写っているマットな黒のペン
やっぱり目の付け所が(笑)。
私も同じく気になったので、メールでお問い合わせ中なのです。
お返事帰ってくるかなー(汗)。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 19:32
*あまぐまさん*

>へぇー、A&Aといえば、カメラ関係のイメージ・・・
ですよねー。私もペンケースを見つけたときは「へぇー」でした(笑)。
ここ数年でラインナップが増えたような気がします。
>LAMY2000のデザインとしっくりくる組み合わせですね♪
有難うございます!自分でもピッタリだと思ったので、
組み合わせしてみました(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 19:41
リンク先のペンはおそらくカルティエのディアボロですかね・・・?(マットブラックラッカー?)
Posted by あなぐま at 2006年04月10日 23:03
*あまぐまさん*

教えて下さって有難うございます!(お詳しいですね)
早速ネットで検索してみると、確かにそれっぽいですねー。
でも、お値段が・・・(汗)。
念のため、ショップのお返事も待ってみたいと思います。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。