2006年04月06日

やっと…(LAMY 2000 4色ボールペン)

半年前に存在を知ってから、「いつか必ず買おう」と思っていたもの…。
それが、今日ご紹介する「LAMY 2000 4色ボールペン」です。

「LAMY」の中では高価なこともあり、買うのに躊躇していたのですが、
先月の研修で「Clip on multi 1000」を持っていったところ、
多色ペンがとても役に立ったので、余計に欲しくなりました。

で、本日、ようやく我が家にやってまいりました♪

「ようこそ、我が家へ♪」

LAMY2000 4色

箱入りの状態です!

2000 4色

箱から出した状態。。。
写真がうまく撮れませんが…眺めているだけでも飽きません。

早速、手にとってみると、ボディのサラッとした感触がたまらないです(笑)。
木のような感触ですが、樹脂製だというのがとても不思議。
それに、紡錘形(っていうのでしょうか?)のボディが手にしっくりきます。

ボディの樹脂部分と、ステンレス部分のヘアライン仕上げ。
違う素材なのに、まったく違和感を感じません。
ボディに横線があって「あれ?」と思ったのですが、
ここがつなぎ目だったのですねー。(LAMY本を見直しました(汗))。

ためし書きをしてみると、書き味はとってもなめらか。
これなら長時間の筆記でも手が疲れることは無さそうです。

これは本当に買って良かったー!!!
一度気に入ると、そのシリーズを揃えたくなるのが私の悪い癖(?)。
(Tipo-オリジナルモデルが良い例です(汗))。

今度は、万年筆が欲しいな〜と思います。

なんだか、今日のエントリは画像が少ないですね。。。
浮き足だっているのか?いつもより写真がボケてしまいます。
ご了承下さいね。

今回は、すでに「LAMY 2000 4色ボールペン」をお持ちで、
その魅力を素敵にご紹介されているブログ様にTBさせて頂きます。

<TB先>
Stationery Crip(luckymarimoさん) 「LAMY2000 4色BP
モノオト(U凪さん) 「LAMY 2000 4色ボールペン
ちょいとロディアに独り言...(せんべえさん) 「着任祝い その1
manu(manuさん) 「LAMY2000(4色ボールペン)

<追記>
21:50現在、U凪さんとmanuさんのところにTB出来ません(あれ?)
これからまたやってみますので、もうしばらくお待ち下さい。

<追記2>
4/7 13:35 現在。
manuさんのところにはTB出来ましたが、U凪さんのところはダメです。。。


posted by ともっち at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

「箱入り娘(?)」登場時と取り出した後の色の違いはフラッシュの関係ですか?
先日までがレッド系のエネルギッシュな色の文具シリーズでここ数日はシックな色ですね〜。
ともっちさんキッカケで揃えたLAMYのシャーペンとかおりちゃんが大活躍してますよ!ボールペンも少〜し使ってます。
「ピッ!」って上がる小枝部分いい感じです!
Posted by まーうさ at 2006年04月06日 22:37
どうも!トラックバックありがとうございます。
この20004色BPは、本当に良くできたペン
ですよね。
飽きさせないデザインと機能は、まさに完成
された感じがします。
リフィルについては、人によって好き嫌いが
あるようですが、私は4Cリフィルの中では
一番好きな書き味です。
特にブルーが綺麗でお気に入りです。
Posted by luckymarimo at 2006年04月06日 23:30
遅くなりましてすみません。
TB&リンク、ありがとうございました(^^)

LAMY2000 の 4色BP を入手されたんですね。
おめでとうございます♪

ちょっと気分的に落ち込んでるとき、何を書くって訳でもないのですが、ロディアなどのメモ帳を前にしてぼーっとこれを手に・・・「シャリ・・・シャリ・・・」とペン先を出しては引っ込めてを繰り返す時がありました(^_^;)
なんか、落ち着くんです。この手触りとノックの感触が。

ブルーのリフィルがお気に入りとの事ですが、僕もブルーの色が好きです(^^)
それにも増して好きなのがグリーン。
ちょっと深い感じの色で、新緑とは違う夏の充分力を蓄えた葉のような印象があります♪
Posted by せんべえ at 2006年04月07日 21:20
*まーうささん*

>色の違いはフラッシュの関係ですか?
多分、カメラの角度の問題だと思います。
フラッシュは使っていないので…(汗)。
>ここ数日はシックな色ですね〜。
カラフルなものもシックなものもそれぞれに良さがあるので、
どちらも好きです。
>LAMYのシャーペンとかおりちゃんが大活躍してますよ!
「Tipo-MP」&「ノック式消しゴム」が大活躍しているようですねー!
ご紹介して良かったです(^^)
Posted by ともっち at 2006年04月07日 21:55
*luckymarimoさん*

>この20004色BPは、本当に良くできたペンですよね。
本当ですよね。手にしてみて、実感しました!
>リフィルについては、人によって好き嫌いがあるようですが…
なめらかな書き味で、私もとても気に入りました。
>特にブルーが綺麗でお気に入りです。
他の色が押さえ気味なのに対し、ブルーは鮮やかな感じ
がしましたが、とても好きな色です。
Posted by ともっち at 2006年04月07日 21:59
*せんべえさん*

>おめでとうございます♪
有難うございます♪
>ちょっと気分的に落ち込んでるとき、ぼーっとこれを手に・・・
>「シャリ・・・シャリ・・・」と
私も今日、早速それをやっていました(笑)。
>なんか、落ち着くんです。この手触りとノックの感触が。
ほんと、そう思います(笑)。でも、やりすぎてマメが出来ました(汗)。

>それにも増して好きなのがグリーン。
ブルーも素敵ですが、グリーンもいい色ですよね。
>ちょっと深い感じの色で、新緑とは違う夏の充分力を蓄えた
>葉のような印象があります♪
さすがはせんべえさんの表現力!
その表現を聞いただけで、色のイメージが沸いてきます(^_^)
Posted by ともっち at 2006年04月07日 22:07
TBありがとうございます。
そして、随分と面倒をお掛けしてしまったようで。
最近、私の方からも相手の方からも上手くTB出来ないようなんです。
サーバーのスパム対策の影響かな?等と思ったり。

ところで2000おめでとうございます。
このペンは、本当に大活躍してますよ。
くっきりハッキリの色も良し、デザイン良しで大満足です。
ちなみに私は、あのドギツイ赤が好きです。(笑)
万年筆……欲しくなってしまいますよねぇ。
Posted by manu at 2006年04月07日 23:24
遅まきです!(汗)
せっかくのTB、反映できなくて申し訳ありません(涙)

とにかく、
ご購入ホントにおめでとうございます♪
ちなみに私は緑をスタイラスに換装して使っています。
ほぼ毎日といっていいほどへヴィローテですよ〜。
たっぷり堪能してくださいね♪
Posted by U凪 at 2006年04月09日 00:01
*manuさん*

>最近、私の方からも相手の方からも上手くTB出来ないようなんです。
やっぱりスパム対策の影響でしょうかねー。
とにかくTBできてよかったです!

>ところで2000おめでとうございます。
有難うございます(^^)
>このペンは、本当に大活躍してますよ。
私も早速、大活躍で大満足です!
>ちなみに私は、あのドギツイ赤が好きです。(笑)
皆さん、それぞれに色の好みがありますねー。
私はやっぱり「青」かな?
>万年筆……欲しくなってしまいますよねぇ。
昨日散財したので、万年筆がちょっと遠くに行ってしまいました(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 19:38
*U凪さん*

>遅まきです!(汗)
いえいえ、お忙しいところコメント頂けただけでも・・・
>せっかくのTB、反映できなくて申し訳ありません(涙)
こちらこそ、うまく出来ずに申し訳ありません。

>ご購入ホントにおめでとうございます♪
ホントに有難うございます♪
>ちなみに私は緑をスタイラスに換装して使っています。
私もかつて「Palm」や「CLIE」を使っていたのですが、今は紙・・・(汗)。
>ほぼ毎日といっていいほどへヴィローテですよ〜。
「ほぼ日 LAMY2000 4色ボールペン」ですね〜♪(←長っ!)。
>たっぷり堪能してくださいね♪
ただいま堪能中で〜す(笑)。
Posted by ともっち at 2006年04月10日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラミー2000 4色ボールペン
Excerpt: 先日(もう3日もたってたんですね)箱だけエントリしたラミー。中身は2000の4色ボールペンです。GW中にヨドバシで半額になっているのを発見☆ついポチッといってしまいました(^^;)
Weblog: 小春日和
Tracked: 2006-05-14 17:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。