2006年04月01日

チャルカのペンケース2

今日から4月ですねー。
このブログを始めてから、早?3ヶ月目に突入しました。
これまでの間、沢山の方にご訪問頂き、コメントも頂きました。
本当に本当に有難うございましたm(__)m
「こんなブログでも楽しみにして下さる方がいるんだぁ…(泣)」
と嬉しさとともに、ドキドキしながらの2ヶ月間でした。

ご覧のとおりの気まぐれなブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日ご紹介するのはチャルカのペンケース(その2)」です。
最初にこちらをご紹介してから約2ヶ月も経過してしまいました(汗)。
「その2」を待っていて下さった方がいらしたら、大変お待たせしました!

今日は「1」のご紹介時と同じく、久しぶりに携帯写真でのご紹介となります。
画像が見づらいかもしれませんが、ご了承下さいね。

「チャルカのペンケース(その2)」は昨年の11月始めに
オンラインショップで購入しました(最後に記載してあるリンク先です)。

まずは「C」マークのある正面から・・・

チャルカ2

なんとなく「東欧」の香りがしませんか?
私はこの柄を見たとたん、そんな感じがしました。

裏面は・・・

チャルカ2(裏)

こんな感じです。
柄の出方によって、こんなに印象が変わるのですねー。

底の部分は・・・

チャルカ2(底)

こんな感じです。
マチがタップリで収納力抜群!!
実は、この部分の柄が一番気に入ってたりして…(笑)

おなじみ「C」マーク部分・・・

チャルカ2(マーク)

「C」のマークは刺繍です。
この画像を見てお分かりの方もいるかもしれませんが、
生地はニット素材。なので、手触りはとてもやわらかです。

中は・・・

チャルカ2(中)

先日購入した「STABILO point88 20色セット」をすべて入れても
まだまだ余裕があります。

チャルカのペンケース1」がオールシーズン向きに対し、
こちらは冬仕様(・・・と勝手に思いこんでいる)。
もう1つ「その3」があるのですが、そちらは秋仕様なのです。
こういう風に、お気に入りのペンケースを季節ごとに変えてみるのも
楽しいかもしれないですね。


<リンク先>
チャルカ@オンラインショップ


<4/1 23:30 追記>
お気に入りリンク、追加させて頂きました。
もし、ご都合が悪い…という方が居られましたら、
お手数ですが、ブログペット枠上段に表示される
メールの部分からこっそりとお知らせ下さると幸いです(笑)。


posted by ともっち at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

あ、今小さな地震がありました。ま、1かな?
「チャルカのペンケース」模様が表と裏違うのがいいですね!ニットっていうのも柔らかな感じで興味あります。しかも収納たっぷりだなんて嬉しいですねー!
私は北欧(ニットだからかな?)っぽいなぁって見えました。
ワンパターンで済ませちゃう文具も季節や気分で変えられるんだなぁ〜って改めて学ばせていただきました!
Posted by まーうさ at 2006年04月01日 22:07
*まーうささん*

え?地震?(今頃すいません。。。)
地震はほんとイヤですねぇ・・・。

>「チャルカのペンケース」模様が表と裏違うのがいいですね!
1枚布で作っているので、表裏の柄が違うのです。
なので、布の取り方によって、一つ一つ柄の出方が違うそうです。
>私は北欧(ニットだからかな?)っぽいなぁって見えました。
そう言われてみれば、北欧って雰囲気もありますね〜!
>季節や気分で変えられるんだなぁ〜って・・・
季節毎に変えるのは、私が飽きっぽいからかもしれません(汗)。
でも、一つのものばかりを使うより、循環させて使うほうが
長持ちするのでは?という考えもあります。
Posted by ともっち at 2006年04月01日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。