2006年03月31日

無印(ゴムバンド&付箋紙)など

今日は、昨日のお買い物でご紹介しきれなかった「無印良品」での購入品
などをご紹介したいと思います。
(本日は、TB&リンクは無しにさせて下さいませ m(__)m)

タイトルどおりなのですが、まずはこちら・・・

付箋紙とゴムバンド

無印良品「ペンホルダー付ゴムバンド・1ホルダー」¥158
無印良品「付箋紙 A8・ドット方眼・100枚」¥189

です。

ゴムバンドの方は、具体的な使い道が思いつかなかったので
(そのまま使えばいいんですが・・・)、
発売されてからも「これは買わないだろうな…」と思っていました。
しかし、店頭で見かけた時、このゴムバンドが最後の1本だったんですねー。
で、なんだか気になってしまい、「ご購入」(笑)。
使い方については現在検討中なので、
いいアイデアが浮かんだらご紹介したいと思います。


それから、本日購入したもの・・・(文具ではありません)。

でるでる色えんぴつ

KANRO「でるでる色えんぴつ CANDY」(8色入り) ?円です(忘れました)。

中身は・・・

色えんぴつ飴 中身

画像上段左から、コーラ色、みかん色、レモン色、ヨーグルト色
下段左から、りんご色、ぶどう色、ソーダ色、マスカット色 です。
「何々味」という表現ではなく「色」での表現がいいですよね。

「でるでる」ってどういうことかな?と思っていたのですが、
キャンディの中に「すっぱいパウダー」が入っていて、
それが「でるでる」だったんですねー。

キャンディは細長いえんぴつ型をしているので、
口にポイと入れる時にも入れやすくて便利(?)です。

早速、ソーダ色とコーラ色を食べてみましたが、とっても懐かしい味でした。
中から出てくるパウダーは結構すっぱい!
でも、8色楽しめるのはとってもお得な感じがします。


<おまけ>
先日作製した「ビーズのクマ(ミニ)」をストラップにしてみたのでご紹介。

クマストラップ2

こんな風になりました。
そのまま金具を付けるのではつまらないかな?と思ったので、
細い革紐を買ってきて三つ編みにし、チャームもつけました。
本当は「文具系」のチャームを探したのですが、今回は見つからず…。
どこかに必ずありそうなので、これからも探してみたいと思います。

なんか今日のエントリ…キャンディの紹介に一番力が入っていますね(笑)。


posted by ともっち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

分かってはいるんです。でもでも…「ペンホルダー付ゴムバンド」と聞いて『頭にペンホルダーが付いてるのかな?(そりゃヘアバンド』などと一瞬考えてしまいました(苦笑)
「でるでる色えんぴつ」なかなか凝ってるじゃないですかー!お子様喜びそう!案外取り合いになっちゃうかな?
ビーズのミニミニテディベアちゃん!
黒いビーズで輪っか作ったのかなぁって思ったんですけどもっと凝ってた三つ編みだったんですねー!うわー…スゴイですー!商品みたいですよ!
Posted by まーうさ at 2006年03月31日 22:33
*まーうささん*

>「ペンホルダー付ゴムバンド」と聞いて・・・
やっぱり、まーうささんって天然(笑)!
袋に入ったままで撮影しちゃったので、わかりにくくてすいません。

>「でるでる色えんぴつ」なかなか凝ってるじゃないですかー!
ですよね。こういう商品、大好きです。
商品を企画した人はどんな人かな?なんて考えたり(笑)。

>ビーズのミニミニテディベアちゃん!
>三つ編みだったんですねー!
そうなんです(^^)/
三つ編みした端を金具で止めるところが
難しかったです(三つ編みがほどけるし…)。
Posted by ともっち at 2006年04月01日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。