2006年03月29日

ドイツ製、極太色鉛筆

今日は目で楽しんで頂こうという企画です。
(期待はずれでしたらごめんなさい・・・)。

アポロチョコの大きい筒が2本。。。

アポロチョコ

中身は・・・

アポロチョコ2

極太色鉛筆です(笑)。

いつ頃購入したのかは定かではありませんが、
アポロチョコの紙筒に書いてある年月は91年12月。
ということは、約15年前に購入したものと思われます。
かすかな記憶では、この色鉛筆を入れるために
必死でアポロチョコを食べたような気が・・・(笑)。

1本目の筒には・・・

LYRA色鉛筆

こちらの7本。

横に並べてみると・・・

LYRA横

こんな感じです。
色鉛筆には「LYRA FARB-RIESE COLOR-GIANT」と書いてあります。
こちらはGERMANY製…で、「カラージャイアント?(笑)」

もう1本の筒の中身はこちら・・・

FABER

こちらも横に並べると・・・

FABER横

こんな感じです。
こちらは多分、すべて「ファーバーカステル」だと思います。
ゴールドと各色の2色でペイントされている色鉛筆には
「Faber-Castell goldfaber」と書いてあり、W.-GERMANY製です。
一番上は消しゴム(刷毛つき)で、これが普通の鉛筆の太さです。
その下の赤い鉛筆は平たい形をしていて、
鉛筆の目盛りが印刷されています(こちらもW.-GERMANY)。
さらにその下のナチュラルな色のものが、唯一普通の鉛筆です。
一番下の青と赤の2色使いのものは「赤青鉛筆」になっています。

すべて、ほとんど使っていません(汗)。
それにしても、このアポロチョコの筒(今は無いのでしょうか?)。
鉛筆保存用にとってもいいことが分かりました。
この15年の間に何回か引越しをしているというのに、
保存状態がとても良いからです。

ごろんごろんとしていて(ニュアンス伝わりますか?)、
目で見るだけでも楽しめる色鉛筆達ですが、
どうやって使おうか?が、今後の課題です。
posted by ともっち at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉛筆・芯ホルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年03月29日 22:13
ともっちさん こんばんは!

私、アポロチョコは四角い箱でしか見たことなかったです。まーるい筒は…あのぉ…カラフルな丸いチョコのもの(結局商品名ド忘れ)しか知りません。
今あるのかなぁ〜?昔は「クーピー」って色鉛筆ありましたよね?大好きでしたよ!
懐かしいなぁ〜色鉛筆!虹みたいで鮮やかキレイ!!
Posted by まーうさ at 2006年03月29日 22:45
*まーうささん*

>私、アポロチョコは四角い箱でしか見たことなかったです。
そうでしたか。地域限定とかだったのかなぁ?私は北陸で購入しました。
>まーるい筒は…あのぉ…カラフルな丸いチョコのものしか知りません。
もしかして、マーブルチョコかな?(笑)

>昔は「クーピー」って色鉛筆ありましたよね?大好きでしたよ!
今もありますよー。私もクーピー大好きでした。
>懐かしいなぁ〜色鉛筆!虹みたいで鮮やかキレイ!!
色鉛筆って眺めているだけでも楽しいですよね?
Posted by ともっち at 2006年03月29日 23:36
体調お気遣いありがとうございました。
私も丸い箱のアポロ初めて見ました。
最近サカモトのアポロ製品にヤラれてます。
こんなの売ってたら買っちゃいそう(^^)
Posted by 添花 at 2006年03月30日 18:36
*添花さん*

体調回復してきて良かったですね!
最近気温の変動が激しいので、まだまだお大事になさって下さいね。
アポロのデザインって本当に可愛いですよね。
(筒のタイプは珍しかったんでしょうか?)
サカモトの商品は気になりますが、近くの文房具店では見かけません。
Posted by ともっち at 2006年03月30日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15723728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。