2006年03月27日

「ハイタイド」さんでのお買い物

今日は、「HIGHTIDE DAILY DEPOT」(ハイタイド)さんで注文した商品が
届きましたので、ご紹介します。

本当は「恵文社一乗寺店」で注文した商品も届いたのですが、
それはまた後日、ご紹介したいと思います。

まずは、「COLOP mini-dater」(+専用インク(替え用))

COLOPスタンプ

オーストリア製で、いちいちインクをつけずにスタンプ出来るので
とても便利です。
インクは元から付属していますが、ガンガン使いたいと思ったので、
替えのインクも一緒に購入しました。
細かい仕様やお値段はこちらです。

スタンプのゴム部分が回転してガシャンと日付が押される様子は
見ていて楽しいです♪

実際、押したところ・・・

スタンプしたところ

普通の日付印と違って、月(month)が英語なのもおしゃれな感じです。
これは、手帳への使用や新聞のスクラップの際に大活躍しそうです。

もう一つは・・・

ウサギキーホルダー

「レザーキーホルダー(ウサギ)ブラウン」です(詳しくはこちら)。
昨日購入した「無印 カードホルダー えんじ」と合わせてみました。

革が大好き!そして「ウサギ」も好き!
なので、見つけたとたん「即、購入!」でした(笑)。
でも、色が数色あって、とても迷いました。
結局、革の質感が活きて他のものとの相性がいい「ブラウン」に
落ち着きました。

こちらも買って正解!
イタリア製の革の質感はとてもいいですし、
キーリングの部分(大きいリングの方)は全体的に丸みを帯びていて、
小さいリングのすべりがいいのも気に入りました。

・・・で、同じく革製の「ほぼ日・革キャメル」と合わせてみました。

ウサギとほぼ日

色が同系色なので、キーホルダーは目立ちませんが、
相性は決して悪くはないと思います。

このキーホルダー、ほぼ日カバーのようにクリームやクリーナーで
お手入れをして、ツヤが出てくるのが楽しみです。


<リンク先>
HIGHTIDE DAILY DEPOT ONLINE SHOP


posted by ともっち at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

キーホルダーがカードホルダーにも手帳にも合ってますね!ブラウンで正解だったと思いますよ!皮のキーホルダーってやっぱり大人なアクセサリー!

うちで使う日付印…そういやゴムゆるゆるで切れたんだったなぁ…。
こういうオシャレなものは買ってくれないだろうな…。
Posted by まーうさ at 2006年03月27日 23:40
この日付スタンプ、オフ会で渋谷のハイタイドさんに
行ったときにみました。
たしか慶庵さん(ご存知ですか?)はハイタイドで
住所などもゴム印を並べられるタイプを
買われてたなぁ〜。

外国(アメリカ?)っぽい雰囲気が出るので
いいですよね。

リアルショップに行かれたことはありますか?

(体調をお気遣いいただきありがとうございました。m(_ _)m)
Posted by luckymarimo at 2006年03月28日 21:04
*まーうささん*

>ブラウンで正解だったと思いますよ!
そう言って下さるとうれしいです!
とても迷ったので・・・。
革の質感はやっぱりいいです。

>うちで使う日付印…そういやゴムゆるゆるで切れたんだったなぁ…。
ゴムはどうしても劣化しますものね・・・。
でも、つなぐ訳にもいかないし(笑)。
自分使用にいかがですか?
Posted by ともっち at 2006年03月28日 22:26
*luckymarimoさん*

コメント有難うございます!お風邪の方は大丈夫ですか?

>オフ会で渋谷のハイタイドさんに
行ったときにみました。
オフ会で行かれたのですか!いいですね。
>たしか慶庵さん(ご存知ですか?)は住所などもゴム印を
並べられるタイプ・・・
ご存知なかったです(すいません)。
そのようなタイプのものもあったのですねー。

>リアルショップに行かれたことはありますか?
渋谷のshopには1度行きました。呼ばれるものが沢山(笑)。

>(体調をお気遣いいただきありがとうございました。m(_ _)m)
いえいえ、こちらこそコメント有難うございました。
まだまだ無理はなさらないで下さいね。
Posted by ともっち at 2006年03月28日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック