2006年03月26日

無印メモホルダー&カードホルダー

今日は開店前からイトーヨーカドーの前で並んでいました。
何故かって?
「ニンテンドーDS Lite」の抽選販売があったからです。
整理券は無事ゲットしたのですが、案の定抽選はハズレ。。。
寒くて凍えそうになりながら並んだのに、ムダに終わってしまいました。

その後、「無印」へ。
添花さんのblogで見つけたえんじ色「メモホルダー」
店頭で見つけた「カードホルダー」を買ってきました。

無印 エンジ

「えんじ」といっても、赤に近い素敵な色味。
「カードホルダー」の方は、文具店のショップカードなどを入れるつもりです。

他には、新色の付箋を買ってきました。

午後はまたもや「プチ手芸?」のお時間(笑)。
以前のエントリで書いた「メモホルダーを買わなかった理由」はここにありました。
(結局、今日買っちゃいましたが・・・(笑))
つまり・・・刺繍がしたかったのです。
という訳で、その時はペンケースと文庫本カバーを購入したのでした。

刺繍は名前のアルファベット「T」の刺繍。
参考にしたのはフランスのクロスステッチの本です。

ペンケース刺繍

生地にマス目がないのでクロスステッチは適当に刺しています。
ちょっと不恰好なのはご愛嬌(笑)?
横に付いているのは「はりねずみ」のボタン。
こちらも「made in France」です。

そこで、本日購入した「メモホルダー&カードホルダー」と一緒に記念撮影。

ペンケースとメモカバー

以外と相性がいいかも?
でも、これでペンケースは「無印」では無くなってしまいましたね(笑)。
ってことは、「有印」・・・?


<リンク&トラックバック先>
小春日和(添花さん)「無印メモホルダー」



posted by ともっち at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、凄い。
全く別物のペンケースに見えます。
赤のメモホルダーとお似合いですよ。
また、ちょこっと覗く赤サファリが映えますね。
いかん、麻のペンケースが欲しくなってきた。(カーキペンケースは持ってます。)

…あれ、以前のエントリを拝見したのですが、
覗いているのは赤ではなくて、オレンジサファリ?
いやいや、クリップの色が違うので、やはり赤ですよね。
Posted by manu at 2006年03月26日 20:22
ともっちさん こんばんは!

「有印」のペンケースから出てるのは「LAMY」さんでしょうか?(着眼点違!)
刺繍すごいじゃないですかー!ヨーロピアン風な『T』とハリネズミ君がかわいいです。世界で1つですからね〜!
メモホルダーとカードホルダーの「えんじ色」いいですねー。えんじ色も私は結構好きですよ!朱色とかも。カワイイ過ぎないところがいいなぁ!
Posted by まーうさ at 2006年03月26日 20:27
TB&リンクありがとうございます。
ともっちさん器用ですね。羨ましいです。
有印のペンケース、いいかんじですね。はりねずみ君もかわいいです。
Posted by 添花 at 2006年03月26日 20:39
*manuさん*

>全く別物のペンケースに見えます。
ちょっとしたことで雰囲気が随分変わりますよね?
>赤のメモホルダーとお似合いですよ。
有難うございます(嬉)!
>また、ちょこっと覗く赤サファリが映えますね。
さすが!目の付けどころが違います(笑)。
>麻のペンケースが欲しくなってきた。(カーキペンケースは持ってます。)
そういえば、カーキお持ちでしたね!
麻もいいですよ〜!(といいながらカーキにも結構呼ばれている)。

>覗いているのは赤ではなくて、オレンジサファリ?
赤サファリです。写真を撮ると何故か赤とオレンジって
見分けがつきにくくなっちゃいます。(←撮影技術がないだけ(汗))
Posted by ともっち at 2006年03月26日 22:07
*まーうささん*

>ペンケースから出てるのは「LAMY」さんでしょうか?(着眼点違!)
まーうささんもさすがっ!「LAMY」さんです(笑)。
>刺繍すごいじゃないですかー!世界で1つですからね〜!
クロスステッチなので割りと簡単に出来ます。
世界に一つ…そう言われると貴重な気が・・・(笑)。
>メモホルダーとカードホルダーの「えんじ色」いいですねー。
この「えんじ」は本当にいい色です。
真っ赤が苦手なまーうささんでも持ちやすい色だと思いますよ。
Posted by ともっち at 2006年03月26日 22:11
*添花さん*

連続リンクとTB、失礼いたしました。

>ともっちさん器用ですね。羨ましいです。
器用と言えるか?わかりませんが、細かい作業は好きな方です。
>有印のペンケース、いいかんじですね。はりねずみ君もかわいいです。
有難うございます!地味かな?と思ったんですが、
今回は地味可愛い(?)を目指しました(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月26日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。