2006年03月25日

完成!

まずは、昨日のエントリでご紹介したボールペン2本の
正解から・・・

ゴールドの方は「Cross」50周年記念のボールペンで、
1996年に販売されたもの。
ブルーの方は、1997年に発売された(何の記念か忘れました…)
「PARKER」の「ハローキティ」ボールペンでした。

そして、セロテープ事件の真相を・・・

昨日、この2本のボールペンを撮影しようとして
ペン先をセロテープで固定していた。
撮影が終り、セロテープをそっと外したつもりだが・・・

キティ ペン先

こうなってしまった(泣)。
ペン先のメッキがいとも簡単にはがれてしまったのだ・・・。

というわけで、メッキ製品のセロテープ固定には十分ご注意下さいね。
(多分、こんなことをするのは私くらいだと思いますが(汗))


さて、昨日「製作中」と言っていたものが完成しました。
それは、こちら・・・

ベア2

ビーズのテディベアです!
昨日は右側のミニサイズのものを作りました。

普通サイズの方は1個約3mmのチェコガラスビーズ、
ミニの方は1個約1.5mmの丸小ビーズを使用。
一つのベアを作るのに、351個のビーズを使います。
頭、胴、手、足、しっぽ、リボンの順に作り、
各パーツをつなげていきます。

ミニの方は先のとがったピンセットを使って作製。
所要時間は1個につき3〜4時間くらいだと思います。

普通サイズの身長は約40mmに対し、ミニの身長は・・・

ミニベア

28mmです。小さいでしょ〜?

で、このテディを作って何がやりたかったかというと・・・

ベアお絵かき2

先日、添花さんのところで知った食玩「お気に入りの文房具」
を使って撮影。
題して「たのしいお絵かき」です。

別のアングルから見てみると・・・

ベアお絵かき

結構真剣に絵を描いていますね−(笑)。
ミニベアの方は身長が足りないので、
筆洗いの上に乗って様子を見ています。

ミニの方はいずれ携帯ストラップになる運命。。。
なので、その前に撮影してみました(笑)。


<リンク先>
小春日和(添花さん)「お気に入りの文房具


posted by ともっち at 21:28| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら、メッキの剥がれ、ご愁傷様です(^_^;)
メッキって案外こんな簡単に剥がれてしまうものなんですね。
こういうポカはよくやる人間なんで、しっかり覚えておこう(笑

しかし、あちこちで新キャラクターが出てきてるなぁ。
こういう漫画チックな雰囲気は好きです(^^)
Posted by せんべえ at 2006年03月26日 01:20
ともっちさん こんにちは!

金曜日の事件簿はコレでしたか…。
キティちゃんの方ですよね?う〜んもったいなかったですねー…

ビーズのテディベアかわいいーーっ!!
小っちゃーい!スゴイスゴイスゴーーイ!
どれだけ細かい作業だったかと考えると脱帽です。うちの「誠の旗アクセ」もそうですけど細かい作業と美的センスに長けてるなぁ〜って感動しました!
Posted by まーうさ at 2006年03月26日 12:21
*せんべえさん*

>メッキって案外こんな簡単に剥がれてしまうものなんですね。
メッキの質によるかもしれないですが、とても簡単に剥がれました(汗)。
>こういうポカはよくやる人間なんで、しっかり覚えておこう(笑
お役に立てれば光栄です(笑

>こういう漫画チックな雰囲気は好きです(^^)
ちょっと遊びすぎた感はありますが…有難うございます(笑
Posted by ともっち at 2006年03月26日 18:36
*まーうささん*

>キティちゃんの方ですよね?う〜んもったいなかったですねー…
でした・・・(汗)。でも、メッキが剥がれても大切にします。

>どれだけ細かい作業だったかと考えると脱帽です。
これはさすがにピンセットがないと出来ません。
ストレス解消のために作ったつもりでしたが、
細かすぎてイライラしちゃいました(笑)。
>うちの「誠の旗アクセ」もそうですけど・・・
「誠の旗」大切にして頂いて有難うございます!
センスは・・・まーうささんが思ったほど無いと思いますよ(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月26日 18:41
遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
テディベアすごいです!
かわいい。
私この食玩はまって集めてますが、やっぱりシークレットでませんね。同じのばっかり集まっちゃいます(;^_^A
Posted by 添花 at 2006年03月26日 20:30
*添花さん*

お忙しい中、コメント有難うございます!
>テディベアすごいです!
>かわいい。
有難うございます!ちゃんと猫背なんですよ(笑)。
>私この食玩はまって集めてますが・・・
もういくつくらい買われたのでしょうか?
シークレット、出たらうれしいでしょうねー(笑)。
私もがんばって集めようかな?
Posted by ともっち at 2006年03月26日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クロス センチュリー2 スペシャルエディション バイーア ボー...
Excerpt: クロス センチュリー2 スペシャルエディション バイーア ボールペン【即納対応商品】標準価格10,000円特別価格7,900円(税込8,295円)送料別「クラシックセンチュリー」のスペシャルエディショ..
Weblog: 万年筆パラダイス!目指せ万年筆の専門店万年筆の紹介使い方手入...
Tracked: 2007-06-02 13:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。