2006年03月16日

趣味の文具箱vol.1〜4とバラのピアス

今日は、仕事がお休みの日。
そこで、予約していた美容院に行ってきました。
何といっても、人に髪を触られるのが苦手な私…(美容院なのに)。
おまけに、所要時間が4時間近くだったので、ぐったりと疲れました。

…という訳で、本日はさらっと行かせて頂きますm(__)m

最初におことわりしておきますが…
今日のタイトルには、何の脈絡もありません(汗)。
一つ挙げるとしたら、「今日、つながり」ということでしょうか?

まずは、今日購入したもの…

趣味の文具箱

趣味の文具箱「vol.1〜4」です。

いつも行く書店の一角にコーナーが設けられていて、そちらに並んでいました。
以前「vol.5」は購入していたのですが、やはり「Vol.1〜4」もないと…
と以前から思っていたのと、「勉強しなくては…」という思いがあったからです。

ろくに値段も見ないで買ったら…以外と高くてビックリ!!(汗)
それに、本の中を見たら、勉強どころか目の毒なもの達ばかりで
「見ないほうがいいんじゃ…?」なんて思ってしまいました(笑)。
単に物欲を刺激するために買ってしまったようです。。。
(いいえ、違います!お勉強のためです!)。
でも、落ち着いて見てみると(笑)、インクの色見本やリフィールカタログ
なども載っていて、とても読み応えありそうです。

(おまけ)
購入した書店のレジでスクラッチカードを3枚もらいました。
10円玉でこすってみると…3等の500円が当たりました!
(ちなみに1等が1万円、2等が千円です)。
うわぁ〜い!!(笑)。


次にご紹介するのは、今日届いたもの…

バラのピアス

「バラのピアス」です。
(ピアスの下にひいてあるハンカチは「伊勢丹オリジナル」のハンカチ¥2100です)。

恵文社一乗寺店のオンラインショップで購入しました。
お値段は¥6,300(税抜)。

「ラピスラズリ」という石に、手彫りで丁寧にバラが彫られています。
バラの大きさは約1cmと大きめのサイズです。
珊瑚で出来たタイプの新作もあったのですが、そちらは売り切れ…。
今回購入したピアスもいつも品切れで、今回やっと手に入れることが出来ました。
ブルーのバラでも「トルコ石」はよく見かけるのですが、
「ラピスラズリ」はあまり見かけないような気がします。
誕生石でもあるので、お守り代わりに身につけたいと思います。



posted by ともっち at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ラピスラズリ、と聞いて12月だったかな?と思った私デス。只今天然石お勉強中なのです。
天然石のアクセサリーってすごく映えるんですよね〜☆私は穴が空いてないのでピアスはできませんが、こういう大人〜なアクセって欲しいな〜って思ってます。
本の方、何となく厚くて重そうに見えますが治ったばかりのお手々で持っても大丈夫な重さですか?
さっき「LAMY」いっぱーいみてきたばっかりなんで、どんな本なのかちょっと興味ありますわ!
Posted by まーうさ at 2006年03月16日 22:32
*まーうささん*

体調不良のところ、コメント下さって有難うございます!
お察しの通り、私の誕生月は12月です。
フィギュアスケートの「荒川静香さん」と同じ日なんですよー!
(母は村主選手と一緒)…って大分話がそれました(汗)。
手は…まだかさぶたが残っています。
でも、重い本を持っても大丈夫になりましたよ。
本の内容は…興味がありましたら書店でご確認下さいね
(私も今からじっくりと読みますので…(汗))。
Posted by ともっち at 2006年03月16日 22:51
4冊一気買い、それはさぞかし懐が大変だったでしょう。(笑)
あーでも、重さも相当でしょうから、手は怪我されたのかな?お大事にされて下さいね。

バラのピアス。
確かにトルコ石は見た事がある気がしますね。
私も12月生まれなのですが、トルコ石よりラピスラズリの方が好きです。
ターコイズ色は結構好きなんですけどね。(笑)
Posted by manu at 2006年03月16日 23:44
*manuさん*

お忙しいところ、コメント有難うございます!
>4冊一気買い、それはさぞかし懐が大変だったでしょう。(笑)
です…(汗)。
つい、ラミーが何本買えたか?って考えてしまいます(笑)。
>手は怪我されたのかな?
バレンタインに、家の駐車場で思いっきりコケまして…(汗)。
(走っていたので、ほぼ、スライディング状態…)。
ホワイトデーまでに、治りませんでした。。。
ところで、manuさんも12月生まれでしたか!(嬉)。
Posted by ともっち at 2006年03月16日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。