2006年03月11日

LAMY SWIFT(チャコールグレー)

昨日のエントリーでご紹介したものの中で、
いきなりオオトリですが(笑)、箱入りだった商品は…
「LAMY SWIFT (チャコールグレー)」でした。

この「SWIFT」、後にご紹介する「ギミック」がとても気になっていて
「いつか手に入れたいもの」の一つでした。
つまり、「初SWIFT」です!
日本で現在発売されているのは「ブルー」「ブラック」「パラジュームコート」
の3色です(画像はこちらを参照して下さいね)。

最近、「ブルー」が発売されて印象が変わったのですが、
私にとって「SWIFT」のイメージは「弾丸」でした。
ですので、「どちらかというと男性向き?」と思っていました。

今回、モダスタさんで「チャコールグレー」を発見し、
「これなら私でも持てるかも?」と思ったので、購入しました。

それでは、まず全体像から…

SWIFT

ピンボケで良くわかりませんね…(汗)
画像よりも実物はより明るい色で「ブラック」よりもやさしい印象です。
ボディの仕様は「ラバーコート」で手にしっくりとくる感触です。
手持ちの「茶pico」と比較してみたのですが「茶pico」よりも、やや強いマット感!

ペン先部分をアップすると…

SWIFTペン先

ブルー同様、ペン先部分と主軸部分の色が違うので、
グリップ部分が「水玉」みたいで、可愛い印象です。

肝心の「ギミック」をご紹介!

ノック前!

SWIFT クリック前

ノック後!

SWIFT クリック後

う〜ん…面白いっ!(笑)。
クリップ部分がペンの本体に収納される様子がお分かりでしょうか?

ただし、気をつけなくてはいけない点が一つ。。。

「SWIFT」が手に入った嬉しさで(笑)、
ローラーボールのリフィルを入れないままノックすると…

クリック(リフィル入れず)

こうなります・・・(汗)。
一瞬、どうやって戻すのか分からなくてあせりました…。
この状態でリフィルを入れたら、ノック部分の突起が出て
事無きをえましたが。。。

という訳で、「SWIFT」をご購入された際にはお気をつけ下さいね(笑)。


posted by ともっち at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カミングアウトしちゃうと、
次のモダスタ・ターゲットは間違いなくこの一本なのですが、
>「ラバーコート」
というのはビックリ!
そうだったのかぁ〜。
Posted by U凪 at 2006年03月11日 23:55
*U凪さん*

カミングアウト有難うございます(笑)。
実は私も「ラバーコート」とは知らなかったのですが、
「モダスタ」担当の方がメールで教えて下さいました。
Posted by ともっち at 2006年03月12日 00:06
はじめまして!
私もチャコールもってますが、
これラバーコートだったんですね。
どうりで触感がやわらかいなと(←気付けよ、そこで(笑))
そして、リフィル入れずにノックして
焦りました(^^;)
びっくりしますよね。
これからもお邪魔するので、よろしくお願いします!

Posted by 添花 at 2006年03月12日 10:52
*添花さん*

はじめまして!ようこそお越し下さいました。
添花さんもチャコールグレー、お持ちだったんですね。
>そして、リフィル入れずにノックして
>焦りました(^^;)
お仲間が居らしたんですね(^^)
あれは、本当にビックリしました(笑)。
また、気軽に遊びにいらしてくださいね。
あとで、添花さんのところにもお邪魔しに行きます!
Posted by ともっち at 2006年03月12日 14:08
こんにちは、遊びに来ました。
チャコールグレー、興味あったんですよ。
元々好きな色だったので。
でもラバーコートだったとは。
添花さんが気付かなかったという事はラバーラバー?した感じでは無いのかな?
ラバー微妙なU凪さんは、どうされるのでしょう?(笑)
そして、私がswiftと出会えるのはいつの日になるのでしょう。(涙)
Posted by manu at 2006年03月12日 17:50
*manuさん*

うわ〜!ようこそお越し下さいました。
>ラバーラバー?した感じでは無いのかな?
その通りでございます(笑)。
言われなければ分からない程度のごく薄いコーティングです。
>ラバー微妙なU凪さんは…
本当にどうされるのでしょうね?気になります(笑)。
>私がswiftと出会えるのはいつの日になるのでしょう。(涙)
私は、かなり近いうちにと踏んでいるのですが…(笑)。
そして、黒を選択されるような気がしてならないのですが…?


Posted by ともっち at 2006年03月12日 18:34
あ、ラバーコートって無印のシャープとかでもありましたよね?
あれの感触がいまいちだったので、「ラバーコートなら呼ばれないなぁ」と思っていたのですが、そういう感じじゃないんですね。
ラバー微妙なU凪さんと同じく、ラバー嫌いなせんべえさんはU凪さんの動向を見守りたいと思います(笑

>manuさん
早く出会えるといいですね(^_^;)
Posted by せんべえ at 2006年03月12日 21:27
*せんべえさん*

>ラバーコートって無印のシャープとかでもありましたよね?
そうなんですか?知りませんでした(汗)。
なので比較は出来ないのですが、ラバー感はあまり感じない
程度だと思います。
皆さんも私同様、U凪さんの動向が気になるようですねー。
どうされますか?U凪さん(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月12日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。