2006年03月09日

夢のトリコロール(LAMY-Tipo シャープペンシル)

ついに、この日が!!!

ずっと探し求めてきた「LAMY Tipo(シャープペンシル)」ブルー
昨日、我が家にやってきました。

せんべえさんが代理購入して下さったのです!
何とお礼を言っていいのかわかりません。。。

ネットで検索したり文具店の店頭を探し回っても、
まったく見かけなかったこの「ブルー」。
手にしてみて始めて、その理由が良くわかりました。

ちなみに、2/8のエントリー「LAMY Tipo(シャープペンシル)」こちらです。

それでは早速…
まずは、箱から(勿体ぶってます(笑))。

Tipo箱

以前、レッドとシルバーを購入した時は紙の箱だったのですが、
今回はプラスチックのケースに入っていました。

中を開けるとこんな感じ・・・

Tipoブルー

写真では、この色をうまく表現できないのですが、
実際には写真よりも深いブルーで、私のイメージでは
「ヨーロピアンテイストのブルー」という感じ・・・
とにかく、品があって魅力的な「ブルー」なのです。
これなら真っ先に店頭から無くなるなぁ…と実感したのでした。

そこで、「夢のトリコロール」(←これ、やってみたかったんです(笑))

Tipoトリコロール

もう、大満足です!

せんべえさん、本当に有難うございました。
大切に使わせていただきます。

<TB先>
ちょいとロディアに独り言...「見積もりはどうなった?(笑」



最後に、今日買ってきたものの一つをご紹介。

布

布です!(お分かりですよね?)
よく見ると、万年筆とインクボトルの模様が書いてあるのがお分かりでしょうか?
ミニチュアベア・布小物アーティストである「穴原里映」さんのデザインです。
他に、白地に濃いグレーのタイプもありました。
比較的厚手でしっかりした生地なので「ペンケース」を作ってみようと思っています。
いつになるかわかりませんが、完成したらご紹介させて頂きたいと思います。


posted by ともっち at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

会合お疲れ様でした。週末ゆっくり休んで下さいね!
いやーこのブルーはカッコイイ!!私、ブルーは淡くても濃くても大好きなんですよ!「誠の旗」見てから白や赤もスキになりました。この「夢のトリコロール」は私も拍手したくなっちゃいます!

ともっちさん、このオシャレな布でペンケース作るんですか?スゴイですねー!
楽しみに待ってますよ!
Posted by まーうさ at 2006年03月09日 23:10
*まーうささん*

まーうささんも、いろいろとお疲れ様です。
ブルー好きなんですねー!まーうささん。(承知!(笑))。
そういえば、「ほぼ日手帳」も紺でしたよね?
「tipo」のブルーは言葉ではいい表せないくらい素敵なブルーです。

>ペンケース作るんですか?スゴイですねー!
こちらは気長〜に待ってて下さい(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月09日 23:49
tipoのブルー、かっこいいですね。
久々に皆さんのところにもお邪魔してみたら、素敵な文房GOO☆だらけでした。
また物欲がむくむくと・・・(笑)
Posted by ちびヨーダ at 2006年03月10日 10:26
*ちびヨーダさん*

コメント有難うございます!
「tipo」のブルーはイメージしていたブルーとは、
いい意味で大分違っていました。

>久々に皆さんのところにも…
>また物欲がむくむくと・・・(笑)
私も皆さんのところへ行っては物欲をそそられてます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月10日 22:05
TB&リンク、ありがとうございました(^^)
こちらこそ、本当に貴重なモノを・・・本当にありがとうございました。m(_ _)m

tipoのブルー、本当に深い青という感じでいい色ですよね。
しかし、このトリコロールの並べ方・・・たまりませんな(^_^;)
tipoはPLでかなりの色数を展開してますから、これは本当に危険です(笑

ペンケースの出来具合。首を長〜〜〜〜くして待ってます(笑
Posted by せんべえ at 2006年03月10日 22:07
*せんべえさん*

このたびは、大変お世話になりました。
この御恩は生涯忘れません(笑)。
tipo-PLもコンプリしてしまいそうで怖いのですが、
ALの方が軸がやや細身なので私の手になじむ感じがします。
…で、本日のエントリーもご覧下さい。似たような配色が…(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月10日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。