2006年03月04日

LAMY safari (vista、white) ボールペン

2/8のエントリー「LAMY tipo(シャープペンシル)」を見て、
せんべえさん「ブルーが購入できるかも?」というショップを教えて
下さいました(せんべえさん、その節は有難うございましたm(__)m)。

早速、「LAMY tipo-AL blue(シャープペンシル)」と、
「LAMY safari vista (ボールペン)」を注文したのですが、
残念ながら「tipo」の方は品切れ。。。

そこで、本日「vista ボールペン」が一足先に届きました。

私にとって記念すべき(?)「vista デビュー」となるわけですが、
ボールペン自体は、以前、2002年に廃盤の「白」を既に購入していて、
書き味の良さに「惚れて」いたのです(笑)。

…というわけで、本日「safari ボールペン」
「vista(スケルトン)」「white(白)」の2本になりました。

せっかくなので、2本を比較しながらご紹介します。

vistaとwhite

「safari」といえば黄色、赤、青などのビビットな色をイメージするので、
何だか物足りない気がしますね?

「LAMY」のロゴ部分をアップすると…

LAMYロゴ アップ

「vista」のロゴはプリントですが、「シルバー」が新鮮です。

クリップ部分をアップすると…

クリップ アップ

「white」は、軸の白とクリップの黒のコントラストが素敵☆
「vista」は、クリップのシルバーがシャープでカッコイイですねー。

軸の部分をアップにすると…

軸アップ

「vista」の方は「リフィル」の文字がはっきり見えて、よりクールな印象です。
ボールペンをクリックすると「リフィルが動くのが見える」のもまた楽しいです。

最初「vistaはクールすぎる」と思って、ちょっと敬遠していたのですが、
今回、思い切って購入して良かったです(笑)。

「赤、青、黄」などのカラフルな色も持っていて楽しいのですが、
「スケルトン、白」は、逆に、色の無さがボールペンのデザインの良さを
引き立てている感じがするのは私だけでしょうか?

ともあれ、お気に入りの2本になったことは、言うまでもありません。
最後に、お値段は「white ¥2,625」、「vista ¥2,415」でした。


リンク先:ちょいとロディアに独り言・・・(せんべえさん)


posted by ともっち at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ホワイトって以外と周りで見ない色かもしんないですね(修正ペン以外は)
何だか新鮮な感がします。
カッチリした感じもするし、機能も良いというのはウレシイですねー!
Posted by まーうさ at 2006年03月05日 22:22
リンク、ありがとうございました。
「この時は」最終的にお役に立てずに残念でした。

ホワイトのBPをお持ちなんですね。
これは僕も持っていますが、一時期あちこちで祭りになりましたよ(笑

LAMYサファリの白はホントに純潔さがある色で好きです♪
Posted by せんべえ at 2006年03月05日 23:19
*まーうささん*

コメント有難うございます!
「LAMY」のホワイトには「廃盤」ということを抜きにしても
格別の良さがあるので、また是非復活して欲しい色です。
デザインも機能も良いというのは「ラミー」のほぼ全商品に
一環していると思います。
Posted by ともっち at 2006年03月05日 23:22
*せんべえさん*

コメント有難うございます!

その後も色々とお手数をおかけしています。
この時は「tipo」は手に入りませんでしたが、せんべえさんのおかげで「vista」購入に踏み切ることができ、感謝しています。
「tipo ブルー」が手元に届いた際には、TBさせて頂きますので、
よろしくお願いします。
Posted by ともっち at 2006年03月05日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。