2006年03月02日

銀座「五十音」に行ってきました!

先程、「あの店」と言っていたのは「五十音」さんでした。
「あ、やっぱり〜!」と思われた方が多数かと…(汗)。

3回目ともなると、道に迷うこともなく(電車は間違えましたが…)、
すんなりとお店にたどり着きました。

おなじみの景色です(笑)。

五十音

今日、初めて気がついたのですが、このお店の「POST」には
「ホルンマーク」がついていたのですねー。
「月光荘画材店」さんと何か関係があるのでしょうか?

ポストのホルン

今日は「あさきぬ工房」さんのペンケースがお目当てで行ったのですが、
残念ながら見本の1点しかなく、その色柄があまり気に入らなかったので、
「う〜ん…」と悩んでいると、お店の方が、
「新しい商品が入荷したらご連絡差し上げます」と言って下さったので、
連絡先を書いて、お店を後に…しませんでした(笑)。

狭い店内をキョロキョロと何度も見てまわり、買ってきたものはこちらです。

五十音でのお買い物

…って中身が分からないですね。
あずき色の手提げ袋は「五十音」さんのオリジナル。
紐は和柄の生地で出来ていて、上部中央には銀色で「五十音」のスタンプが。
(今までは普通の白い手提げ袋に朱色のスタンプでした)。

そして、
店員さん「いつも有難うございます。そういえば、この間も来られましたよね?」
私(心の中)「覚えていて下さったんだぁ!」

…と一瞬思ったのですが、その前に「3回目です!」って自分で宣言していた
のを忘れていました(笑)。

購入した商品は、明日から少しずつご紹介します。


posted by ともっち at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

何とも味わいある看板ですのォ〜!
老舗なんですか?でしょうねぇ!(無知)
お店の方に覚えてていただけるのって嬉しいですよねー!私も去年日野に行って「前に来たでしょう!」って言われて嬉しかったですもん!
さて、中身は何だろな?
楽しみにしてます〜!
Posted by まーうさ at 2006年03月02日 22:18
あ、コメントがすれ違っちゃった(^_^;)

やっぱり五十音さんだったんですね。
年末に銀座に行った時に行くかどうかホントに迷ったんだけど、時間の制約でスコスを優先してしまったんだけど・・・やっぱり行っておけばよかったか(汗

中身、楽しみにしてます〜♪
Posted by せんべえ at 2006年03月02日 22:21
*まーうささん*

コメント有難うございます!
「五十音」さんは2004年11月創業のお店ですが、
ちょっと懐かしい雰囲気がある素敵なお店です。
ビルの谷間にあるので、隠れ家的存在なところも好きです。
中身は、明日からのお楽しみに〜♪
Posted by ともっち at 2006年03月02日 22:42
*せんべえさん*

連続コメント、有難うございます!
「やっぱり!」でしたでしょう(笑)。
「この店」の方も「やっぱり」なお店です。
「スコス」さんも大好きなお店ですが、
今回は時間の関係で断念しました。
Posted by ともっち at 2006年03月02日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック