2006年03月01日

ペリカン コンコルド 万年筆

数ヶ月前、ある舞台を観に「青山劇場」に通っていた頃、
いつも必ず寄っていた渋谷の「伊東屋」の店頭で実物を見て、
ずっと気になっていた万年筆。
それが、この万年筆でした。

このシリーズは、最近「ピカデリーサーカス」というインパクトのある
色合いの万年筆等が発売されているので、今さらな感もありますが、
私が呼ばれたのは、やはりこちらの万年筆でした。

今までに見たことがない、とてもさわやかな色合い。
水色とグレーのストライプに程よくパールが入っていて、
軸を回すと上品に「キラッ!」っとそのパールが光ります。
これは買わなくては!と思いながらも、
「LAMY」のようにお手頃価格ではないので、しばし迷っていました。
でも…やっぱり欲しい!!500本の限定品だし…(これが決め手?)。
ということで、我が家にやってまいりました(結局、通販で購入…)。

「ペリカン スーベレーン 世界の史跡シリーズ コンコルド」万年筆です!!
化粧箱もとっても素敵なので、万年筆を箱に載せて撮影(笑)。

コンコルド


キャップの先端には、しっかり「ペリカンマーク」が鎮座しております(笑)。

ペリカンマーク


クリップ部分を拡大すると…

ペリカン クリップ

「ペリカンのくちばし?」のような形をしています。


ペン先をアップにすると…

ペリカン ペン先

やはり「ペリカンマーク」が入っています。
このペン先は18金製でプラチナ装飾がしてあります。
そのせいか、ちょっと風格があるような気も(笑)。
ちなみにペン先はF(細字)です。


付属していた小冊子と一緒に撮影。

コンコルド小冊子

小冊子の表紙には、この万年筆の名前の由来である「コンコルド広場」
の写真があります。
「コンコルド」にはボールペンとローラーボールペンもあり、
それも買っておけば良かったかな?と思いながらもグッと我慢…。

今のところ、この万年筆には「ペリカンのロイヤルブルー」のインクを入れるつもり。
でも、しばらくは、眺めているだけになりそうです(笑)。



posted by ともっち at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁっ!!
今一番呼ばれてる万年筆ですよ(^_^;)
しかし、お値段が・・・
ちょっと女性っぽいイメージがありますんで、その辺も抵抗があったりするんですけど、「上品に「キラッ!」っとそのパールが光り」にやられそうです(笑
Posted by せんべえ at 2006年03月01日 22:17
*せんべえさん*

連続コメント有難うございます!
確かに女性っぽいイメージがあるかもしれませんが、
男性が持っても全然おかしくないと思いますよー。
私は通販で買いましたが、どうやらこの「キラッ!」と加減(笑)には
個体差があるようなので、もし購入されるのなら店頭での方が
いい様に思います。
「キラッ!」が見たくて、つい万年筆をクルクルと回してしまいます(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月01日 22:22
ともっちさん こんばんは!

パールは私の誕生石!思わずお写真見て「どこどこ?」しちゃいました。ちょっとオシャレなお姉さんが使っていそうな感じですねー!
…ペン先をイスのローラーで引いて真っ二つにした私にはもったいない万年筆っす。
Posted by まーうさ at 2006年03月01日 23:21
次から次へとスゴイの連発…
ともっちさんのブログ開設こけら落とし、
ビックリしっぱなしです!
Posted by U凪 at 2006年03月01日 23:27
*まーうささん*

パールの美しさは写真ではうまく表現できませんが、
雲のように白い線が入っている部分がパールです。
>…ペン先をイスのローラーで引いて
…って万年筆ですか?(汗)
そのペンのお姿、想像したくないです(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月02日 00:10
*U凪さん*

>次から次へとスゴイの連発…

「地味だけどいいもの」もあるので、
またご紹介できたら…と思っています。
凝り始めたら止まらない、この性格…(汗)。
最初は「ちょっぴり」気になっていた文房具、
今では「どっぷり?」ハマッています。
U凪さんの影響も「大」なんですよ(笑)。
Posted by ともっち at 2006年03月02日 00:18
どなたか教えて。
コンコルドの金色の部分(クリップ、リング等)が、私のはシルバーです。
コンコルドには2種類あるのでしょうか?
Posted by くぎちゃん at 2006年04月12日 21:06
*くぎちゃんさん*

はじめまして。
写真の撮り方が悪いのかもしれないですが、
私のコンコルドはクリップ、リングともに銀色で
ペン先の一部だけ金色ですが…。
Posted by ともっち at 2006年04月13日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。