2006年02月23日

無印良品 麻 シリーズ

以前から気になっていた「無印良品 麻シリーズ」ですが、
昨日の「U凪さん」のエントリーを見て、やっぱり欲しくなり、
今日は仕事がお休みだったので、早速買いに行ってきました。

…で、買ってきたのは「メモホルダー」ではなく、
「ペンケース&ブックカバー」
です。
本当は「メモホルダー」もかなり気になったんですが、
先日、別のメモホルダーを購入したばかりなので、今回は見合わせました。

「無印良品 麻 ポケットペンケース ¥315」
「無印良品 麻 ブックカバー ¥525」


ペンケース&ブックカバー

ペンケースは本当に小さいサイズで、ペンが2〜3本入ればいいところ
といった感じです。
そこで、早速「LAMY safari万年筆」を入れてみました。


ペンケース&LAMY

「safari」が2本入りました。
クリップを上下逆さまに入れれば、ちょうどぴったりのサイズです。
オレンジとの相性もバツグン!(と自画自賛(笑))


ブックカバーの裏側は…


MUJI ブックカバー

ごく普通の形ですが、縫製がしっかりしていて中々良い作りです。
サイズは高さ152mmまでの文庫本が入る大きさです。


他にも「カードケース」「パスケース」などがあり、麻以外にも
オイル帆布製のカーキや紺もあって、それぞれ素敵でした。


今回購入した「麻シリーズ」
「ペンケース」「ブックカバー」ともナイロン地などによる
裏打ちはありません。
あえてこの2つを選んだのには、理由があります。
その理由については、また後日ご報告できたら…と思います。



<2/23 21:24 追記>
そういえば、今日は「趣味の文具箱 vol.5」も買いました。


posted by ともっち at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

「無印」はたまーに行きます。
コレは私もちょっと前に見ました。でも有料駐車場の時間が迫ってきてて、シャンプーとかファイルとか目ェつけてたものの場所すら忘れて慌ててお店出ました。
今度はゆっくーり見たいです。
なかなか楽しいですよね!
Posted by まーうさ at 2006年02月23日 23:04
*まーうささん*

かな〜りお疲れの中、コメント有難うございます!
「無印」は、いつも行くショッピングコースに入っているので、
少なくとも週に1回は行っています。
シンプルな中にもこだわりがあって、使いやすくて
お値段も手頃…(ベタ褒めですね(笑))。
文房具も結構豊富なのでチェックはかかせません。
まーうささんも今度はぜひゆっくり…。
Posted by ともっち at 2006年02月23日 23:18
リンクありがとうございました♪
>「safari」が2本
ものすご〜くリアル、且つわかりやすいです!(笑)
そうかぁ、二本かぁ。。。
Posted by U凪 at 2006年02月24日 00:42
*U凪さん*

記事リンクの件、事後報告で申し訳ありませんでした。
>ものすご〜くリアル、且つわかりやすいです!(笑)
何気なく入れてみたら、ものすごくぴったりでした♪
それも、きつすぎず、ゆるすぎず…。
2本ですよー2本!U凪さん。。。


Posted by ともっち at 2006年02月24日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。