2006年02月19日

「Suica ペンギン」ボールペン

今日は新宿までショッピングに行ってきました。

…が、新宿は遠かった…。
「人身事故&車両故障」で電車が大幅に遅れ、
当初の予定より1時間半遅れで到着したのでした。

今回の目的は「文房具店めぐり」ではなかったのですが、
帰りにふと目に留まり、衝動買いしたのがこのボールペンです。

「Suica ペンギン」ボールペン ¥525(税込)

Suicaペンギン

軸にはペンギンの足跡が多数プリントされていて可愛いです。
(写真が暗くてすいません…)


マスコット部分を拡大します。

ペンギンアップ


他に軸が白の「シャープペン」もありました。

ここで「Suica」を簡単にご紹介…

「Suica」はJR東日本で使用できるカードで、定期券とイオカードの2種類があります。


さらに、JR東日本のHPによると…

“Suica”とは「Super Urban Intelligent Card」の頭文字をとって
名づけられました。
さらに、“スイスイ行けるICカード”の意味も込められています。


とのことです(笑)。

普段、電車通勤をしていない私は、「Suica」利用者ではないので
知らなかったのですが、「Suicaステーション」の本格展開で「KIOSK」などで
「Suicaペンギングッズ」の販売が開始されていたんですねー。

詳細はこちら↓
山手線内で「Suicaペンギングッズ」を発売開始!!

他にも欲しいものがあったのですが、時間がなかったのと、
「まずは文房具を…」ということでボールペンのみ購入(笑)。


ちょっと話が横道にそれますが、「KIOSK」の話が出たので…

「KIOSK」は色々な展開をしていて面白いですよね?
これまで色々な「コラボKIOSK」があり、その「KIOSK」に行くために
わざわざ出かけたこともありました(笑)

。JR田町駅の「キョロスク」(森永チョコボールのキョロちゃん)
  2003年7月27日〜

。JR新宿駅の「Piosk(ピオスク)」(フレンテのPinkyモンキー)
  2004年11月1日〜2005年6月末(終了)

。JR渋谷駅の「赤KIOSK」(東ハトのキャラメルコーン君&暴君ハバネロ)
  2004年4月19日〜2005年4月18日(終了)

などなど…
…期間限定なのがちょっと残念ですが。。。

ちなみに、上記3店舗には行ってきました(笑)。
だいぶ以前に、キョロちゃんの「ボールペン&シャープペンセット」も買いました。

これからも、新しい「コラボKIOSK」に期待したいです。
(予定あるのかな〜?)


posted by ともっち at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

これはまた…いきなり庶民的になりましたね!これならうちトコでも売っていそう。
無表情のペンギンがいいですよ!
Posted by まーうさ at 2006年02月20日 23:35
*まーうささん*

実は、庶民的なものも大好きなんです(笑)。
どこでも手に入りそうなこのボールペンですが、
実は「山手線の駅構内」でしか販売されてないんですよー。
もし、お近くに寄られた場合はチェックしてみて下さいね。
Posted by ともっち at 2006年02月20日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。