2006年02月13日

STABILO 0.3mm ボールペン

今日は、更新が遅くなってしまいました。

普段は仕事が忙しいので、更新は夜になることが多いと思います。
ご了承下さいませ。

それでは早速いきますね!

今日ご紹介するのは「スタビロ」のボールペン
お値段は100円くらいだったと思います(曖昧ですいません…)。
またもや「ソニプラ」で最近購入しました。
「ソニプラ」は外国製のボールペンやシャープペンなどの文房具が
結構安く売られているので、毎回チェックしています。

でも、安いからと言って買いあさっている訳ではなく、
私なりの「基準」を満たしたものばかりです(笑)。

まずは、デザインの良さ。
持っていてカッコイイ!可愛い!と思えるものでなければなりません。

次に、書きやすさ。
いくらデザインが良くても、機能的でなければ結局お蔵入りしてしまいます。
この中に、ペンの太さやインクフローの良さも含まれます。

とりあえず、最低限、この2つを満たすものを購入します。
(あくまでも筆記具の購入基準です)


それでは、今回購入したボールペンの全貌をご紹介!
(何か大げさになりましたねー)



まずは、全体像から。

スタビロボールペン

ピンク色なので、カッコイイというよりも可愛いですね?

シールの部分を拡大すると・・・

シール拡大

「STABILO liner 308」「FINE 308F56 PINK」
「line width approx.0.3mm」
「Registered trademark of Schwan-STABILO,Germany」

と書いてあります
(何か目がチカチカ☆しますねー(笑))。


ペン先部分を拡大すると・・・

ボールペンペン先

グリップ部分はラバー製ではなくプラスチック製ですが、握り心地は良好です。


次に、ノック部分を拡大すると・・・

ノック前!

ノック前


ノック後!

ノック後

なんだか「使用前、使用後」みたいですね(笑)。
ノックすると「カチッ!」といい音がします。
静かな部屋には向かないですが、このノック音はハマリます(笑)。



さらに、「トドメ」ですよ〜!?
おしり部分にはスタビロのトレードマークである、あの「スワンちゃん」が!


スワン

・・・これで完全におちました(笑)。

早速、「RHODIA No.11」にためし書き〜♪

ためし書き

きたない字で恐縮ですが(汗)、とっても可愛らしいピンク色です!
0.3mmの細字ですが、インクフローはとってもなめらかです。


安くても、デザインと機能性を備えたこのボールペン、オススメですよ!




posted by ともっち at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆記具(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

コレ、本社の誰かが使ってた!!見ましたもん!そか、ソニプラだったんですね。
今日引越し荷物の整理中にボールペンがストーンって落ちて「?」って思ってたら…引っ掛けてた部分がポッキリ折れてただの棒になってました(泣)
近日中に文房具探索しようかなぁ?
Posted by まーうさ at 2006年02月13日 23:13
*まーうささん*

このボールペン、身近で使っている方がおられましたか〜!
それなら、是非、「カチッ」とやらせてもらって下さい(笑)。
まーうささんのボールペンが「ポッキリ」ですか…。痛々しいです。
クリップ部分なら、さすがにボンドでって訳にはいかないですよね?
是非、文房具探索に行ってきて下さい!
Posted by ともっち at 2006年02月13日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。