2006年02月06日

デトア社のレスニー

題名だけを見ると「何、それ?」という感じですが、
それは、とっても可愛い物(ブツ)なのであります(笑)。

昨日、ソニープラザ(以下:ソニプラ)で買ってきたもの「第2弾」です。

ソニプラの店内はバレンタインフェア一色という感じで、
チョコレートやハート柄の雑貨達が並んでいました。

その中でふと目に留まったのが、これです。

Detoa(デトア)社のレスニーという木製人形で、

デトア

ウサギちゃんとカエルくんです。
何ゆえ、ウサギが♀でカエルが♂なのか?
…私にもわかりません(笑)。

何となく…
ということで、ご了承いただきたいm(__)m


実はこの人形、メーカーなど知らずに購入したのですが、
家に帰ってから足についていた札(画像参照)を参考に調べてみたのでした。

すると、

「Detoa社」はチェコのオモチャメーカーで、1908年創業。

主にヨーロッパの山岳地帯で伐採された木材を使用し、
子供たちに安全な塗料や接着剤を使用しているそうです。

「レスニー」とはチェコ語で「森に住む」「森の精」という意味。
その名の通り、大きさは5cm程度とかなり小さく、
手のひらに十分乗るサイズです。

このウサギちゃんとカエルくんは、レスニーシリーズの新しい商品で
「ラブレスニー」といい、ハートを抱えています。

昨日行ったソニプラの店頭には無かったのですが、
他にヒツジ、クマなどもあるようです。

とにかく見ていてホッと和むこの木製人形たち。
デスクの片隅などに置いてみてはいかがでしょうか?

・・・という訳で、


ブログ開設記念として、
この「ラブレスニー」のウサギ、カエルを各1名様にプレゼントいたします。


*応募の受付は締め切りました。ご応募ありがとうございました。
 当選の方には、メールにてご連絡させていただきます。


posted by ともっち at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん 再びこんばんは!

太っ腹ですねー!こういう木製の人形って作った人の暖かさが表現されてるようで見てて和みますよね〜。
「森の精」っていい名前ですね!
Posted by まーうさ at 2006年02月06日 22:49
*まーうささん*

再び、コメント有難うございます!
太っ腹☆最近私の身体も太っ腹なので
…というのは冗談です(笑)。

木には何とも言えない暖かさがあります。
そして、「森の精」というネーミングも素敵です。

…で、応募はされないんですか?
(やっぱりウサギかな?)
Posted by ともっち at 2006年02月06日 23:10
ともっちさん こんばんは!

えへ☆応募しちゃっていいんですかぁ〜?
いいの?え・・・えへへ?いいのですか?ふふ…ふははははは!!←壊れた!!
Posted by まーうさ at 2006年02月07日 22:03
*まーうささん*

いつもコメント有難うございます!

応募者…実はまだ一人もいないんですよー。
今なら、もれなく差し上げます(爆)。
Posted by ともっち at 2006年02月07日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。