2006年02月04日

気になるオレンジ!

またLAMYです(笑)。
私がLAMYにはまるきっかけになったのが、この万年筆。
限定色であるオレンジ(flame(炎))です。

3本セットでお披露目です。
LAMY safari flame
ペン先の太さはF2本、MK1本です。

このflameのFは万年筆の個体差かもしれませんが、
レッドやグレーsafariのEFよりも細字で、
とても書きやすいです。

このflameとの出会い以降、オレンジが妙に気になりだしました。
何といっても元気がでる色ですよね?

で、次に購入したのが、伊東屋のカラーチャートシリーズのメモカバー。
色の名前はマンゴーです。

表からみた感じ・・・

ロディアメモカバー

中を開けると・・・

ロディア 中

ロディアNo.11がピッタリ入る大きさで、裏地とステッチがパープル。
このパープルが、ロディアの線の色とマッチしていて素敵です。


欲をいえば、ペンホルダーがあると良かったかな?と思いますが、
かなり気に入ってます手(チョキ)


<20:28追記>

まーうささんのコメントで登場した「ほぼ日手帳」をアップしました。

ほぼ日手帳 meets LAMY flameです(笑)

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳は、オレンジではなくキャメルなんですが、
見方によってはオレンジに見えなくもない?




posted by ともっち at 13:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 筆記具(LAMY) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ブログ誕生オメデトウゴザイマース!
これからもチョコチョコ来てもいいですか? 

オレンジの文房具ってなかなかウチでは見当たらないんです。一時期凝った事があるんですけど(ピンク系が流行った時期に1人だけオレンジに凝った)ホチキスと蛍光ペンしかなかったような…田舎だし。
いや〜でもこれは万年筆とメモカバーがまるで1セットみたいでいいですね〜!うわ〜限定モノって私弱いんですよ〜!
今、私の周りのグッズはほとんどが青!ほぼ日手帳もネイビーです。
今週になってようやく使いましたぁ〜(滝汗)
Posted by まーうさ at 2006年02月04日 19:59
>まーうささん

うわぁ〜!早速見に来て下さって有難うございます(^^)

>これからもチョコチョコ来てもいいですか?
 もちろんですよー!お待ちしています。

文房具って身近に沢山ありますけど、
ちょっと変わったものを探そうとすると
中々見つからないですよね?
でも、今はネットショップという手がありますよ(笑)。
私も何度ポチッと押したことか・・・(汗)
限定品・・・私も弱いです(笑)。

ほぼ日手帳、追記でアップしました。
この組み合わせはいかがでしょうか?

Posted by ともっち at 2006年02月04日 20:45
ともっちさん またまたこんばんは!

わ!わ!イイ〜!イイ〜!!オッシャレーな感じですよ、ほぼ日手帳って分からない!(こらこら)
…そっか!カバー外せばロゴが無くなる!←今頃気づくなよ(苦笑)

あ、リンクさせていただいても宜しいですか?
Posted by まーうさ 再び登場! at 2006年02月04日 22:21
>まーうささん

再びコメント、ありがとです!
カバー外せばっていうことは、まーうささんのほぼ日手帳は
ナイロンカバーですか?
今度是非、ブログにアップして下さい!

リンクの件、OKです。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ともっち at 2006年02月04日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

LAMY サファリ万年筆 オレンジ!!
Excerpt: 手に入れてしまいました・・・ もう、ただ一言。ともっちさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m もう興奮しちゃってるので、変わった角度で(@_@;)\☆baki いぇい♪ ..
Weblog: ちょいとロディアに独り言...
Tracked: 2006-03-08 22:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。