2008年07月25日

旅に連れて行きたいもの(その1)

約3週間後に1泊2日の小旅行を予定しています。

旅行は行くまでの準備やワクワクが一番楽しいのかも?と思う私。

滅多に旅行しないということもあり、旅の準備は半年以上前から念入りに
が鉄則です。

まずはガイドブックを数冊買い、ネットで情報を収集。
大体の地図や経路が頭に入ったところで宿選び。

そして、それとほぼ同時に準備をするのが、旅に持っていく「もの」を揃えること。

「もの」に愛着(というか自分なりのこだわり)があるので「持っていく」
というよりは「連れていく」という感覚でしょうか?

そこで、今回の旅に同行予定のものを何回かのシリーズに分けてご紹介したいと思います。

「その1」は、主に「身に着けるもの」達です。

まずは、いきなりですが(笑)、パジャマから。

080725_210733_ed.jpg

ワコールのものです。普段ならあまり着ないレース使いのものをチョイス。

080725_210806_ed.jpg

細かいレース使いが好きです。画像にはありませんが、7分丈のズボンもついています。

次は・・・

080725_211010_ed.jpg

ハラマキです。夏の冷えは大敵なので厚手と薄手の2枚を用意してます。
右は今日届いたばかり、ほぼ日ストアで購入した「のんびりハラマキ」。
左は大好きなドットとレース使いが気に入って購入。しかもセール品。

マトリョーシカ柄の裏は・・・

080725_211108_ed.jpg

こんな風になってます。しかも、リバーシブルでどこまでもかわゆい!

次は・・・

080725_211347_ed.jpg

右;黒ギンガムのルームシューズ(雑貨カタログの通販で購入

左:ドット地にチェリー&レース刺繍入り、ソニアリキエルの晴雨兼用傘(セール品)

夏は日焼けが怖いので、日傘、帽子、サングラスは欠かせません。
ルームシューズはホテルの部屋でくつろぐ時に。

今回はここまでですが、
結構好みがハッキリしているようで、レース、ドット、ギンガムチェックを使ったもの
が多いようです。

posted by ともっち at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

おでかけってワクワクしますよね!
特に私なんかは東京はイコール宿泊となるので荷物パンパンです(笑)
ともっちさんのパジャマかわいいですよね〜〜!私なんかTシャツと短パンですよ。
腹巻は欲しいと思っててなかなか気に入るのがなくて…でも見たら今年の冬前には買おうと思っちゃいました。
ルームシューズとパジャマの組み合わせが外国の娘さん(言い方古い)みたいでカワイイですよ!!
ともっちさん似合うだろうな〜!
Posted by まーうさ at 2008年07月25日 23:00
*まーうささん*

おでかけの中でも「お泊り付き」の場合は特にワクワクしてしまいます。
まーうささんは年に数回「遠征」されているので、
私よりも旅慣れているんじゃないかなぁ?

私の普段のパジャマはTシャツとスパッツだったりしますが、
旅先では可愛いのが着たくて思わず買っちゃいました。
ハラマキは最近可愛いのが沢山出ていますので、まーうささんも是非お一つどうぞ!
似合うかどうか?はともかく、結構可愛いの好みなんです(^_^;)
Posted by ともっち at 2008年07月26日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。