2008年07月24日

パンケーキを焼くしあわせ

毎日毎日暑いですね〜・・・。

このところ暑すぎるせいか?親戚が相次いで入院&手術となり、相談に乗ったり
お見舞いに行ったり。。。

そんな日々のため、仕事が終わるともう動けなくなる程疲れてしまい、何もする気が起きません。

何か気分転換になることはないか???

大好きな手芸をするのもしんどいし、、、

パンケーキを焼きましょう〜!!!(←唐突)

明日の食パンが無くなった時や休日のブランチに、ホットケーキを焼くのが
定番になっている我が家ですが、ミックスを使うよりも自分で粉を調合して焼く
厚さ薄めのパンケーキの方が断然好きです。

という訳で、夜中にせっせと焼きました。

080724_001915_ed.jpg

左のパックマンのようなの(←味見しました)が1枚目。
1枚目はどうしてもうまく焼けないことが多いんですよね〜。

で・・・
部屋に立ち込めるほんのり甘い香りが幸せな気分にさせてくれるんですが、

080724_002034_ed.jpg

↑この部分がとても好きなんです。(笑)

・・・と、どうでもいい話題でした。疲れてるのかなぁ・・・。(汗)

posted by ともっち at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸いものが積み重なっているのを見ると、高校生物で習った葉緑体の「グラナ」を思い出します・・・(違)。

おいしそう〜。「ちびくろ○ンボ」の「トラが溶けてできたバター」を塗って食べたいです!パンケーキが重なっているのをみるとワクワクするのはなぜでしょうか(^^)
Posted by あなぐま at 2008年07月25日 00:37
パンケーキを食べるしあわせ〜。(^.^)

私もパンケーキというかホットケーキが大好きです。
トラが溶けたバターをつけたホットケーキの記憶のせいか、色々な児童文学なんかに出てくる幸せな空気のせいか、ホットケーキは癒し系ですよねぇ。

私、加えてメープルシロップが大好きなんっすよね。
あー食べたい、じゅるじゅる。

お忙しそうですが、体調には充分気をつけて下さいね。
Posted by manu at 2008年07月25日 09:12
*あまぐまさん*

こんばんわ〜!コメント有難うございます(^-^)
コメントの内容が「あまぐまさんらしくて」なんだかほんわかしてしまいました。(笑)
葉緑体「グラナ」>???存在自体を忘れてます。(汗)
私もきっと習ったハズですよね〜?ミトコンドリアくらいしか覚えてない。。。

>「トラが溶けてできたバター」
な〜るほど!って思いましたよ。(笑)
ホットケーキやパンケーキに癒されるのって、こういう記憶があってのものだったんだなぁって。
パンケーキが重なる図、理解して下さって嬉しいです♪ほんとワクワクしますよね〜!
Posted by ともっち at 2008年07月25日 22:09
*manuさん*

こんばんわ!お忙しいところ、コメント有難うございます♪♪

manuさんもホットケーキに幸せな空気を感じますか!
メープルシロップ、私も大好きです。
ハチミツよりもさらっとしていてクセのない甘さが良いです。
余談ですが、「天然生活」最新号にもハワイのパンケーキの写真が沢山載っていて、
見ているだけでも幸せになれます。

忙しい〜忙しい〜〜って感じなんですが(manuさんもですよね)
「梅パワー」で、なんとか乗り切るつもりです。(笑)
Posted by ともっち at 2008年07月25日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。