2008年06月16日

横浜でのお買い物

昨日は、ちょっとだけ横浜に行ってきました。
目的は、以前、修理をお願いしていたルイ・ヴィトンのシステム手帳と、
ポンテヴェキオのピアスを引き取りに行くことだったのですが、
かなり久しぶりの外出だったので、ついでにお買い物もしてきました。

手持ちの商品もたまに登場しますが、ご了承下さい。

まずは、高島屋1Fのagete classicの一粒ダイヤのネックレス。

080615_155803_ed.jpg

以前購入した、AHKAHのハートのネックレスと重ねづけするためのネックレスが欲しかったので。

080615_160051_ed.jpg

このネックレス(ageteの方です)、一粒ダイヤの中でも一番人気のタイプで
最近また入荷したばかりとのこと。
少しクラシックなデザインで横から見た形がとても可愛いです。
お値段も比較的手頃なので、オススメです。

次は、ルミネ3F(多分)のユナイテッドアローズ(キャス・キッドソン)にて。

080615_151627_ed.jpg

コットンバッグはエコバッグ用に、ガジェットケースはiPod mini用に購入。

最近のキャス・キッドソンは中国製で、縫製などがちょっと雑なのが残念。
私的に大注目の小鳥柄は、最近、オークションで入手したものも含め
3色になりました。

080615_151817_ed.jpg

左上:バードクリーム、右上:バードホワイト、下:バードグレー(今回購入)
上の二つ(ポーチです)は、すでに廃盤の色で「UK製」です。

キャスつながりで、外せないのはこちらの柄。

080615_153159_ed.jpg

「イチゴ」です!(笑)ポーチとマグカップとお揃いで使用中。
この柄のピンクは人気があり、常に品薄のようです。

次は、伊東屋横浜店でのお買い物。

080615_154230_ed.jpg

濱文様のてぬぐい2種と・・・

080615_154201_ed.jpg

レターセットとシール。
このシール、まったく別のコーナーにおいてあったのですが、同じシリーズなので
(たまたま見つけた)、一緒に置いておけばもっと売れるのに…といらぬ心配をしたり。(笑)

お次は、アフタヌーンティーにて。

080615_152001_ed.jpg

「evian」とのコラボ商品達。
ミニタオルにケースつきメモ、フローティングボールペン、そして船形ポーチ。
ポーチにすべて入れた状態がとっても可愛いです。(画像消してしまいました)

そして・・・

080615_152554_ed.jpg

ミニミラー付携帯ストラップ。
他にオレンジとイチゴもあって、いつもならイチゴを選ぶのですが、
レモンがなんか可愛かったので・・・

080615_152628_ed.jpg

開くとこんな感じになります。
そして、

080615_153429_ed.jpg

うさぎちゃんの置物(右)と、なぜかエッフェル塔のミニクリップ。(笑)
うさぎちゃんは「やっと出会えた〜!」な置物。
いつも他の動物は見かけても、うさぎちゃんは無かったので。。。

080615_153520_ed.jpg

この角度がたまりません〜。(笑)

・・・と、こんな感じで(実は他にも買った。。。)

最後に修理品の完成写真。

080615_151036_ed.jpg

ミニ6穴の、

080615_151324_ed.jpg

バインダー金具の交換をしました。
金具の締りが悪く、リフィルが抜け落ちてしまうという現象が起こっていたため。

取り外した金具の裏には「Made In Germany」の文字があって「へえ〜!」と思いました。(笑)

そして、ポンテヴェキオのピアス。

080615_155324_ed.jpg

気に入って毎日つけていたら、ポストの根元でボッキリ折れました…。
店員さんの話では、つけ外しのときに無理な力をかけているせいだと言われました。

以後、気をつけます。(反省)

他にも、もう一つ、修理依頼していたagateのピアスは修理不可能で
そのまま引き取ってきました・・・残念!

修理品の引き取りと買い物で賞味2時間ちょっと。
すっごい勢いで回って帰ってきたのでした。

家に帰って、お財布の整理をすると、中に見慣れぬ「2千円札」が。
・・・ということは、5千円のおつりを受け取ったつもりが実は2千円だったってこと?

・・・・・・・・・・

可能性は十分ありますが、今更なのであきらめます。
皆さま、2千円札にはご注意して下さい!(どんなエントリなんだか…)


posted by ともっち at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん こんばんは!

ペンダントかわいーっ!
うさぎかわいーっ!
イチゴおしゃれ〜っ!!
乙女心をくすぐるようなラインナップですよね!
最後の2千円札にはビックリしました。
そういや以前コンビニで2千円札出したら私が出口に向かってる時にバイトさん同士が「見て!見て!2千円札!」って騒いでました。
Posted by まーうさ at 2008年06月16日 22:23
*まーうささん*

こんばんわ〜!すばやいコメントありがとです!!
ラインナップを見てお分かりのように、最近「乙女」な雑貨に夢中です。
これからも続々と登場予定・・・(笑)
2千円札にはやられた〜って感じです。滅多に見ないので不意打ちでした。
Posted by ともっち at 2008年06月16日 22:26
ともっちさん、こんばんは !
なんとっ ! 濱文様さんの手ぬぐい・・・クマの方は1ヶ月くらい前に見つけてものすご〜く悩んだのですが、他の手ぬぐいを購入してしまったので見送ったのですよ〜。やっぱりカワイイですね☆ うさぎの方も可愛い〜。後姿というのがたまりません(笑)。また欲しくなっちゃいました・・・。
キャスの雑貨も素敵ですよね ! イチゴ柄とか花柄とか、乙女チックで可愛らしいけれど大人が持っても素敵というのは意外と少ないですから・・・。そこそこいいお値段がするので私自身はなかなか手が出ないのですが・・・(笑)。
バラのレターセットとシールもかわいい ! ホント、一緒の売り場にすればきっと倍売れるのに〜(笑)。バラものが実は好きで、近々手持ちのバラグッズをUPしようかなあ、と思いつつ、今はちょっと違う「祭り」になってまして(笑)きっとそのうち・・・。ではでは、また♪
Posted by Maki at 2008年06月17日 21:43
*Makiさん*

こんばんわ〜!
濱文様さんのてぬぐいは、今回買ったタイプは両方とも残り1だったので
迷わず連れて帰りました。(笑)
てぬぐいは、他のお店のも含めてどんどん増えつつあります。ある意味危険かも?
キャスの製品・・・なんであんなに高いんだろう?といつも思っていますが、
可愛さには勝てません〜。
バラは私にとって永遠の憧れです。いつかバラいっぱいのお庭が造りたい!
MakiさんのバラグッズのUP、とても楽しみにしています♪
Posted by ともっち at 2008年06月17日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。