2008年06月14日

cluetoのお財布

まず、今朝の「岩手・宮城内陸地震」で被災された地域の方々にお見舞い申し上げます。
余震も続いているようですので、今後も十分に注意して下さいませm(__)m


今日ご紹介するのは、受注生産とのことで約2週間前に注文していたお財布です。

もちろん、本日届いたばかり。

そもそも「clueto」さんの存在を知ったのは雑貨カタログNo.91だったのですが、
小銭入れを購入し、手作りの風合いとデザインがとても気に入っていました。

その後、gentenのお財布を購入する際に迷った候補が今日ご紹介するお財布です。

gentenのお財布も、だんだんいい色になってきたのですが、
雨期は少し休ませてあげたいし…というのと、私が候補に挙げていたタイプ
のお財布がリニューアルしたHPから姿を消してしまったので
慌ててお問い合わせをしたところ、革が残っている間は作って下さるとの
快いお返事を頂き、早速注文することにしました。

ダンボールを開けると、おしゃれなリネンの袋に包まれたお財布が・・・

080614_145744_ed.jpg

この雰囲気だけで、ワクワクしませんか?
そして、お財布は・・・

080614_171635_ed.jpg

こんな感じ。
革の色5色、レース2種から選んでオーダーしました。
お色はアンティークブラウンです。

中は・・・

080614_172051_ed.jpg

こんな感じ。
ミニポケットは切符入れにちょうど良さそう♪
切符派の私は、このポケットがあるのも購入ポイントの一つでした。
新作のお財布は、カードポケットに変更になっています。
その他、札入れ1、カードポケット2、小銭入れ1となっています。

080614_172318_ed.jpg

以前購入した小銭入れと並べると、今回購入したお財布はやや薄めの色
ですが、一緒に持っても違和感がありません。

使い込むと味わいが増すタンニン仕上げの天然皮革を使い、ほとんどが手縫いで
仕上げられていること、修理やお手入れの相談にも乗って頂けるとのことですので、
gentenのお財布と同様に、じっくりと育てて行きたいと思います(^-^)


posted by ともっち at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともっちさん、こんにちは !
お忙しいようですが、あまり無理されないように・・・。でも、ブログが更新されているとやはり嬉しいです(笑)。
以前のgentenのお財布も素敵だなあ、と思いながら見させて頂いてましたが、今回のも素敵ですね〜〜。革とレースの組み合わせがとっても上品で。パッケージからしてホント、ワクワクしちゃいます(笑)。早速cluetoさんのサイトをチェックしてしまいました。もともと革小物は好きですが、今まであまり興味のなかったリネンが今年になってからすご〜く気になりだしているので、cluetoさん、私にはかなり危険かも(笑)。また革の成長具合もUPしてくださいね☆
Posted by Maki at 2008年06月14日 22:48
ともっちさん こんばんは!

被災地岩手のまーうさです!地震お見舞いありがとでした!
今も頻繁に余震続いてるので(たぶん今頃は200回超えてるな)用心して寝たいと思ってます。

さてお財布…またオシャレ〜な感じですね!
今使ってる財布と似てるのですが、オシャレレベルが全然違う〜〜!!
いかん!また欲しくなっちゃいました…
Posted by まーうさ at 2008年06月14日 22:55
*Makiさん*

コメントと励ましのお言葉、有難うございます!!
相変わらずバタバタしているので、時間が空いたときに
一気に更新する形になりますが、よろしくお願いいたします。
今回のお財布、とっても私好みなのですが、使いこなすのに
ちょっとしたコツが要ります。詳しくは後日エントリする予定です。
革とリネンの相性はバッチリなので、オススメですよ〜!
Posted by ともっち at 2008年06月16日 22:11
*まーうささん*

コメント有難うございます!!
とにかく無事で安心しました(^-^)
ニュースを見ながら支度(仕事前)をしていて、
すぐにまーうささん!と思い、メールしてしまいました。。。
バタバタしている時にお返事頂いて、かえって申し訳なかったです。

このお財布、革好きにはたまらんです。(笑)
使い込む程、味わい深くなるのが魅力的ですよね〜。
しかし…私もお財布いくつ買ってるんだか。(汗)
Posted by ともっち at 2008年06月16日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

